猫のおもちゃ色々買ったけど最初からこれ買ってればよかったってやつ

世の中には猫を喜ばせる為のおもちゃが溢れていますよね。
誰だって愛猫の喜ぶ顔が見たいですものです。

新しいおもちゃ買った時は
「コレなら絶対喜ぶぞぉ!」
って誰しも思うはず。

しかし、
  • ものの数秒で見向きもしなくなってしまった
  • そもそも食い付きもしない
  • 「高い金出したのにぃ〜〜チキショウ 涙」
って経験もあるはず。
そう、僕もその一人です。


そこで我が家のニャンコ大絶賛のおもちゃを紹介したいと思います。
※個猫差があります。

どこぞのにゃんこの参考なればなによりです。

我が家の猫のおもちゃランキング

気分によってお気に入りが変わるからランキングってのはおかしいんですが…。
とりあえずみていきましょう!

1,ダイソーのネコじゃらし


「えっ??ふつーじゃん…」
などと言わないように。
「ネコじゃらし」という名前のとおり、猫にとっては定番のおもちゃなんです。

種類や形や価格はさまざまですが、ウチはダイソーのモノがお気に入りらしいです。
(家計にやさしい猫だな・・・)
ピンクと緑のセットなんですが、緑の方が食い付きがいいのはウチの猫だけでしょうか?

消耗品なので100円で2個入りはコスパがよろしい。
安定の満足感が得られるでしょう

いろいろ試す前にまずは基本に返りましょう。

2,キャティーマン じゃれネコ宙返り


amazonランキング上位のおもちゃ。
「なんちゅ〜ネーミングだよw宙返りてw」

ってバカにしつつも試しに買ってみたらコレめちゃめちゃ食い付きます!
そして品名に偽りはありませんでした。
宙返りします。

買って3日でボロボロになったので速攻2個目を買いました。

これだけで遊んでるとすぐダメになってしまうので特別な日用にしてます。


amazonレビューでも絶賛の嵐です。

ホームセンターなどにも置いてあるので試したことがない方は是非。

3,犬ぬいぐるみ(バック)


これはネコ用の商品じゃないです。

ネコ用に買ったわけでもなく嫁さんがもともと持ってたもの。
ホントは背中にチャックが付いていて小物入れになるキュートでラブリーな商品。
いつ、どこで、だれと買ったのかは不明です。

なぜかウチのにゃんこはこれ見ると豹変します。
バックに手を入れて指人形みたいに操ると大興奮です。
本物のワンコに見えるんでしょうかね。

こんな感じで大チュキホールドします。


めっちゃ首根っこに噛み付いてますけどね。

調べたらまだ売ってるらしいです。
だぶんコレかな。

4,レーザーポインター


これもネコ用じゃないです。
ネコのおもちゃ用のレーザも売ってますが光が弱かったりと評判がイマイチだったので普通のレーザーポインターを買いました。

なんとなくは想像はしてましたが… 
めっちゃ食い付きます。

しかも遊ばせる側は動かなくても家中走り回らせることが出来るのですっごい楽です。

ただ実体のないものを必死で捕まえようとしてる姿が見ていて刹那くなります
なので仕上げに、上の「ワンコのぬいぐるみ」の首根っこを噛ませてストレス解消してあげます。

amazonのレビューを見ても、ネコ用に使用してる人が多いみたいですよ。

番外

“お金をあまりかけたくない”って人は6缶入りのビールなんかの紙パックがあれば十分です。
床に置いておけば
自動で遊び始めます。

猫の「穴があったら入りたい」習性を生かした高度かつ危険な遊びですね。

ためしに1個置いてみました。


気がつくとこうなっています。

2個置いてみましょう。


こうなります。
なんとも微笑ましい姿です。

多ければ多いほど楽しめるでしょう。


※このように穴に向かって突進してくるのでケガしないように注意しましょう。

まとめ

今のところ、この4つのおもちゃがうちのニャンコのお気に入りみたいです。

ちなみに失敗したもののなかに
  •  ラジコン 
  •  自動で転がるボール
  • チョロQ的なの
などがあるんですが、ウチの猫は基本的に音がウルサイものは警戒して食いつかない傾向があるみたいです。
あと、めんどくさいからって自動で動くおもちゃを与えてもすぐに飽きてしまいます。
やっぱり人の手で遊んであげるのが一番です。


今後も食い付きがイイおもちゃがあれば追加したいと思います。
逆にコレイイってのがあったら教えて下さいよろしくお願いします。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿