那珂市の「麦屋」は最高に雰囲気がいい蕎麦屋

いよいよゴールデンウィークに入りましたね。

ということで、初日から嫁さんと那珂市にある蕎麦屋にランチをきめてきました。
その蕎麦屋は味はもちろん、雰囲気が最高によかった!

蕎麦食べに行っただけなのに、ちょっとした旅行に行ってきた気分になりました。

蕎麦屋「麦屋」


まず入り口。
蕎麦屋とは思えない門構えです。
住宅街にあり、両隣は普通の民家なのでなおさら異質な感じがします。


門をくぐると壮大な庭園が出現します。
蕎麦食べに来たことを忘れてしまいます。


途中お地蔵さんが出現。
しかもお賽銭がたくさん。
ここに来た目的がなんだか分らなくなってきました。


店の入り口には味のあるこんな看板が立ってました。
腹は減ったが期待で胸は膨らみます。


古民家風の店内。
センス抜群ですね。
ウチも真似したい。
ってかここに住みたい。

BGMにジャズが流れていて、すごく落ち着く空間です。


「目に言う」。
定番の天ざると気になったそばがきを注文。


こちらが天ざる。
味はあっさりしていくらでも食べられる感じ。
天ぷらうまい!


こちらはそばがき。
初めて食べたけど里芋みたいな味と食感。
こちらもスルスル食べられて美味しかった!


席から庭の池も見えます。
ほたる育成中とのこと。
夜20時までやっているので蕎麦を食べながらほたる見れたら素敵。


また来たい!

「そば処 麦屋」

場所:茨城県那珂市後台1229
TEL: 029-353-0505
定休日:月曜・第三火曜
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿