お腹が出てきたからシェイプアップベルトを買ってみた

歳とともにお腹の肉が気になり始めました、どうも僕です。
最近はメキメキとお腹だけポッコリしてきましたよ。

若い頃は特に何をするわけでもなく体型を維持できてましたが、どうやら歳をとるとそうもいかないらしいです。
運動不足ってのが一番の原因なんですが、なかなか実践できないのが現状なのです。


楽してお腹を引っ込ませる方法はないものかと寝る間を惜しんで検索してたらこんな商品を発見したので試しに買ってみました。


こういう甘い考えが一番の原因かもしれません。

VIVALA シェイプアップベルト


こちらがVIVALA(ビバラ)のシェイプアップベルトのです。
ムキムキの外人さんがシェイプアップベルトを巻いて仁王立ちしている写真がパッケージになっています。

どうやらこのベルトを巻くと、このような肉体自信頰ひげを手に入れることが出来るらしいです。


箱の中身はこんな感じ。
クルクルに巻かれたベルトが出てきました。


広げてみます。
VIVALAのロゴがお目見えしました。
ロゴの下にはヒートシェイプベルトと書いてあります。


裏面はネオプレン素材になっています。

ネオプレン素材とは
クロロプレンの重合によって得られる合成ゴム。
略称CR、商品名ネオプレン® (Neoprene)。
1930年、アメリカ・デュポン社のウォーレス・カロザースが開発し、翌1931年から製造を始めた。
ほとんどのゴムがシス型が主たる構造であるのに対し、クロロプレンゴムはトランス型である。
耐候性、耐熱性、耐油性、耐薬品性は天然ゴムよりすぐれ、加工も容易。
Oリング、ベルトコンベア、ロール、ライジング、ウェットスーツ、電線被覆などに使用される。

出典:Wikipedia
とのこと。
つまりはゴムですね。

なのでけっこう臭いです。
amazonでも臭いが気になるってレビューが多いですが、洗ったり使っている内に消えてくらしいです。
商品にも注意書きが入っていました。

使用感

付けたまま仕事をしてみました。
見た目はコルセット、もしくは腹巻みたいな感じです。
オレンジのフチが結構目立ちます。
誰かに見られたら「タイトルマッチを制した」とでも言っておきましょう。

ベルトは長めですが薄いので上着を着れば目立ちません。
ギュッと巻いて動いているとパンツもギュッと喰い込んできます。 
「あぁ…!」ってなります。

効果

なにこれすごい!
たいして動いてないにもかかわらず、かなり汗をかきました。
お腹だけw

Tシャツの上から巻いたんですが、着替えたらTシャツビショビショって感じ。
かなりの発汗作用があります。
とにかくかなり汗をかくので、肌が弱い人はカブレそうなので注意です。 
地肌に直接巻くのは危険なので、服の上からやタオルを下に挟むなどの対策をした方がいいでしょう。


めっちゃ汗をかくけど、これで痩せるかどうかは使い続けてみないと分りませんね。

まとめ

個人的にはかなりヒットです。

痩せるかどうかはまだ分らないのでなんとも言えませんが、普段からお腹が弱い僕には腹巻代わりにもなるので重宝しそうです。
ベルトを着けてるとお腹がかなり暖かいです。
あと腰も弱いのでコルセット代わりにもなりそうです。
ぼく身体ボロボロですね。

とにかく、これで痩せれば一石三鳥です。


ただ最初はやっぱり臭いです・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿