最近読んで面白かったのでオススメしたい漫画5タイトル

最近読んでおもしろかった漫画たちの紹介です。
漫画は大好きだけどなかなか読む時間がなかったりなので、まったりと5冊(タイトル)づつ紹介させてもらいます。

あと新旧も詳しくないので関係なく紹介させてもらいまーす。
それではいきましょう!

宇宙戦艦ティラミス


パッと見ガンダム的な本格ロボット漫画と思いますが全然違います。
内容はクソくだらないです。
でもめちゃくちゃ面白い!
画とのギャップがすごい。

現在3巻まで出ています。

天に向かってつば九郎


とくに野球好きではないんですが“野球に詳しくなくても楽しめる”とのレビューを見て読んでみました。
まったく野球とは関係ない漫画でした

つば九郎の腹黒さが笑いをさそいます。
野球興味ないけどヤクルトファンになりそう。

ミトコンペレストロイカ


「地獄甲子園」以来、久々に画太郎を読んだけどペンネームが地味に変わってるし。
中身は相変わらずムチャクチャで面白い!
この人天才ですね。

冒頭から吹き出しました。

・・・で6巻で打ち切りらしいですねw

打ち切りキャンペーンって何w

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!


一話目でウチの猫とやってることが被ってて大爆笑。
おもしろい!
一気に読みきりました。

猫アルアル的な内容ですが、シュールな画が笑いを誘います。
ぽんたかわいい。

猫を飼っている人なら100%共感できるでしょう。

現在2巻まで。


難しい字で読めませんでしたが「累(かさね)」って読むらしいです。

“口付けをした人の顔を奪う”というちょっと怖い設定ですが、人間の心理がみごとに表現されていて引き込まれます。
これが新人の作家さんの作品だというのだからすごい!
現在10巻まで出ています。

まとめ

今回はこの5冊。
どれも面白くて続きが気になる作品ばかりでした。

全部KINDLEで読みましたが便利ですね。
紙の質感が感じられないのは寂しいけど、何冊買っても“モノが増えない”ってのはすばらしい!

ではまた5冊たまったらお会いしましょう。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿