夏は冷蔵庫が常に満杯でどうしようもないので13年ぶりに新しい冷蔵庫を買った

突然ですが夏は飲み物で冷蔵庫がいっぱいになりますよね。
ウチの冷蔵庫は小さいので尚更。
ペットボトルや缶ビールは常にキンキンに冷やしておきたいのですが、今の250リットルの冷蔵庫では限界があるようです。

2004年製でもう13年前の冷蔵庫で、電気代も考えれば買い換えた方がいいだろ!って話になったので、13年ぶりに冷蔵庫を買いに電気屋に行ってきました。

パナソニック NR-F502XPV

で、13年ぶりに買った冷蔵庫はパナソニック製NR-F502XPVという商品。
何から何までハイテクになってます。
今って卵をドアポケットには入れないのね・・・。

コチラの冷蔵庫の容量は501リットル。
今までのあります!


ということでデケェよ!!
今まで使っていた冷蔵庫は高さも150cmと小ぶりだったので、この180cmの威圧感はハンパねぇ・・・。
  •  
  •  

電気屋の数ある冷蔵庫たちから、このパナソニック製品を選んだ理由は3つあります。
その決め手はコチラだ!!

決め手

①野菜室が全開できて便利


ワンダフルオープンっていうらしいです。
我が家は庭の畑で採れた野菜を頻繁にしまうので野菜室の大きさはかなり重視しました。
で、他社と比較した結果、微妙にパナソニック製品が開きが大きかったわけです。
ホントびみょーなんだけどね。

野菜室だけじゃなく引き出しは全て100%全開します。
ゆえに掃除も楽チンらしいです(○'s電気店員談)。

たしかにワンダフルです。

②最上段のモノが取りやすい


これは今までの冷蔵庫では気にしてなかったことですが、最近の冷蔵庫は背が高いゆえに一番上の段の奥まで手が届かないんです!
電気屋さんで他のメーカーの冷蔵庫で実践してみましたが、嫁さんはもちろん、僕ですら手が届きませんでした。
まぁ僕背が低いから尚更なんでしょうけどね・・・はは。
しかし!
このパナの冷蔵庫は最上段が浅くなっているので手が届いたというわけです。

なんで?って話ですが、トップユニット方式だからということらしいです。
要は従来下にあったコンプレッサーを上部にもってったってことです。

とにかく使いやすいってのが一番重要。

③ドアポケットのペットボトルが取り出しやすい


写真ではわかりづらいですが棚が若干斜めになっています。
なので奥に入れたペットボトルもスムーズに取れちゃうというわけです。
つまり使いやすい。



こういうのって意外とありそうでなかったですよね。
電気屋でちょっと感動しちゃいました。
ちょっとね。

まとめ

ホント、この冷蔵庫は使用者のことをよく考えてるなぁ~って関心しました。
もちろん他のメーカーの冷蔵庫も独自の機能や性能があり魅力的でしたが、やはり上記の3つのポイントが決め手となりました。

ちなみに電気代も前の冷蔵庫より年間で約4000円安くなるらしいです!
今の時期、新製品への入れ替え前で大分お安くなってるみたいです。
古い冷蔵庫を使っているあなた!今すぐ電気屋へGO!!


買ってよかったぁ~

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿