コンパクトで持ち運びが楽な譜面台を買ったら練習が捗った

最近久々にバンドお誘いがありギターの練習をしてます。
人前で演奏するのも久々なので気合が入り、実際の演奏を想定して立って練習しています。

が、立って練習してると譜面が見難くいんですよね。
そもそも譜面を床やテーブルに置いてるので、立つと位置的にとっても微妙なんですよね。 
しゃがんだり中腰になったり目を細めたり…。
これでは演奏に集中出来ません。


というわけでこれらのストレスを開放すべく、譜面台を買うことにしたわけです。

「暗記すればよくね?」などと言わないように!

Furunsi 譜面台 軽量スチール製 BK ブラック


コチラが今回購入したFrunsiというメーカーの譜面台です。
コチラの商品は持ち運びに便利なケースも付属しています。


ケース裏面にはストラップが付いています。
短いので肩には掛けられません。手で持って運ぶ用ですね。
素材はペラッペラなので耐久性はないと思われます。 
すでに破けそうな気配がプンプンします。
ケースはあくまでオマケと考えましょう。

では譜面台。


こんな感じです。
見た目はチープな感じはしません。

高さは73~140cmまで調節可能です。

軽量と謳っているだけあって、432gととっても軽いです。
なので持ち運びの際の重さも気にならないでしょう。
 

譜面ストッパーもバネ式なので楽譜をしっかり押さえてくれます。 
バネはなかなか強力なので、1枚のペラペラの紙だとグシャっとなるかもしれません。


このクマさんみたいなオブジェが気になります。
クマさん以外に見える方はご一報ください。

まとめ

譜面台があるとやはり便利ですね。
練習が非常に捗ります。

今のところ使ってる上で特に不具合もないので、安く譜面台が手に入ってよかったです。

折りたたんでケースに入れればかなりコンパクトなので、
「覚えられなかったら、いっそライブに持ち込んで見ながら演奏したろか」
って思うようになってきました。


お手軽に譜面台をお探しの方にはオススメです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿