1年かけてブログ100記事に到達した僕からみなさんへ伝えたいこと…

こちらの記事で当ブログもとうとう
100記事達成です!!

ワーワーキャーキャーピーピー!!
ワーワーキャーキャーピーピー!!

ありがとうございます。

いや〜めっちゃ時間かかったな。
我ながらこんなにかかるとは思ってもみませんでした。

運営開始したのが2016年の10月なので100記事書くのに約1年・・・。
月あたり平均8記事・・・。

コイツやる気ね〜w

って思っていませんか?
やる気はあるんです、やる気は。
ただ書くのが遅いです。とてつもなく。

ともあれ100記事達成したのは実にめでたい。


ブログを始めた人にとって100記事というのはある種の節目らしく、いろんな方のブログを拝見しても「100記事達成報告!」的な記事が目に入ってきます。
そしてどの記事もPV(ページビュー)や収益やらの右肩上がりのデータを載せて、歓喜の雄叫びをあげているのが見受けられます。

そんな記事を見ていたら

「100記事書いたことだし、きっと僕のブログもそれなりに成果出てるよね!」

って根拠のない期待が生まれてきちゃいます。

なので僕も皆さんを見習って、得意の見よう見まねで今までの成果を報告させていただきたいと思います。

100記事までのPVの推移

Googleアナリティクスのデーターを元に成果を報告するのがこの世界では一般的なようなので、僕もまねします。
ちなみにアナティクスの存在を知ったのは開設してから4ヶ月経ってからのことなので、それ以前のデーターはございませんが、右肩上がりのデータが見れれば問題ないでしょう。

それではご一緒に見てみましょう。


ん!?なにコレ?


「人生の浮き沈みグラフじゃんwww
楽ありゃ苦もあるさ〜ってか?
も〜こんなわけないじゃんw
ははは、PVも“桁”間違ってませんかー??
頼むよグーグルゥ〜www」

世界のGoogleでもバグはあるようですね。
さて、気を取り直してページ更新







・・・。



さっきと一緒ですね。

なるほど、勘がいいので分かりました。
つまり間違っていない、ってことが。


世界のGoogleに対して不信感を抱いてしまいそうになりましたが、どうやらこれが
現実らしいです。

この件に関してのコメントはいらないよね。

ね。

100記事までの収益

「…そうか!?PVは少ないけど、もしかして収益はモリモリなんじゃないか?きっとそうに違いない!」

「一年もやってたんだ。10万くらいいってるかもな。へたすりゃ20万か!ぐふぇふぇふぇ。」


てな感じで切替が早いのが取り柄の僕は淡い期待に胸を膨らませ、1年間の収益の計算をするために普段めったに使わない計算機をタンスの引き出しから取り出しました。

ちなみにこのブログの収入源はamazon楽天Googleアドセンスです。

さっそく計算してみましょう!










ごめん計算機いりませんでした。






  • amazon/楽天・・・小学生(3・4年生くらい)の毎月のお小遣い
  • アドセンス    ・・・缶ジュース2本分(激安自販機限定)

金額は書かなくていいよね。

ね。

まとめ

100記事書けばPV数、収入が増加するって言ったヤツ、出て来い!!


って言いたくもなりますが、僕以外の大抵のブログはやっぱり成果がでてるんでしょうね…。
結局は僕の力量不足です。
不甲斐ない。

ともあれこんなブログでも読んでくれている方がいるのには感謝感激雨あられです。
ほんとうにありがとうございます。
これに懲りず、今後もマイペースに続けていくつもりですのでなにとぞよろしくお願いします。


最後に、この記事が目に止まった100記事未達成のブロガーさんに「勇気」と「元気」が湧いてくる言葉を送らせていただきます。

「世の中そんなに甘くないゾ」

この言葉で、記念すべき100記事目を締めくくらせていただきます。
それではまたいつかどこかでお会いしましょう。

ぶぇ~ん(涙)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿