今後、生活の必需品になるであろう「USB充電アダプター」を買った

最近ではガジェット関連はもちろん、家電や電動工具なども「USB充電」って製品が増えてきましたね。
今じゃタバコでさえUSBで充電する時代です。

USB充電はとっても便利だけど、アダプター(コンセントに挿すヤツ)はどれもゴツくてかさばるし、製品ごとに専用のアダプターが付属してるので増えてくるとどれがどれだか分らなくなります。
製品ごとにいちいち抜き差しして取り替えるのもめんどくさい。
それらの悩みを解決すべく、コンパクトな2ポート搭載のUSB充電用のACアダプターを購入しました。

というわけで「AUKEY」のUSB充電アダプターを紹介します。

AUKEY USB充電アダプター


今回買ったのは2個セット。
その箱です。


中身です。
本体×2、説明書、そしてAUKEY製品恒例の“謎のカード”が入っています。

折ってまで入れる必要がはたしてあるのだろうか?


ブツです。
サイコロみたいでめっちゃコンパクト。


コンセントに挿すと白いランプが点灯します。
とにかく小さいのでコンセントを占有することもないと思われます。

スペックは2.4A(2ポート合計)。
なので1口のみの使用なら急速充電も可能です。

2個セットなので「1個はリビング用、もう1個は寝室用」みたいな使い方をするとケーブルだけ用意すればすぐ充電できて便利だと思います。

もしくは、

「1個は僕ので、もう1個は・・・」


「大好きな君にあげる♡」


みたいな使い方をすると新しい恋が生まれたりするかもしれませんね。

まとめ

こんな感じであると非常に便利なアイテムです。

実は以前単品を買って使っていたのですが、最近もう一個欲しくなってアマゾンを見てたら“2個セット”なる存在に気付きました。
しかも単品を2個買うよりだんぜん安い!
1個でよかったんですが貧乏症なので迷わずお得な2個セットをポチリました。
なので計3つになってしまいましたが、あったらあったでなにかと使うんじゃないかと思ってます。

というわけで欲しい人は2個セットがお得でオススメです。
「1個で充分」って人も、もう1個あるときっと心に余裕ができ、人に優しくできると思うので2個セットを買っときましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿