「Sugoiti」のすごいちっちゃいプロジェクターを買った

ベッドに寝っころがって映画や×××が観たいのでプロジェクター買いました。
というわけで今回はプロジェクターのお話です。


プロジェクターといえばちょっと前までは “でかい・重い・高い” ってイメージがありましたが、今では超コンパクトでリーズナブルなプロジェクターがわんさか出まわっています。
そんな中で「Sugoiti」という聞いたこともないようなメーカーのプロジェクターを買ったのでそちらをご紹介します。

“スゴイチ”…。名前の由来が知りたい。

Sugoiti DLP式プロジェクター


箱です。
本体、リモコン、三脚が入っています。


なんとお重になっています。
下段には充電アダプターやケーブル類が入っています。


本体と三脚です。
心配になるくらい小さいです。


三脚をセットするとこんな感じ。
スターウォーズに出てきそう。


それでは本体の各面をみてみましょう。


電源ジャック、HDMIジャック、イヤホンジャックがあります。
電源を入れると右下のランプが青く点灯します。



左から電源ボタン、コントロールボタン×2、停止(決定)ボタンです。
リモコンを使うなら特にいじらないと思います。

右上のネジネジはフォーカスダイアルです。



こちらの面にはMicro SDスロットが付いてます。
上のアミアミ部は通気孔です。
なんとスピーカーも内蔵されています。

といった感じでちっこいくせに高性能です。



ちなみに説明書はすべて英語です。
なのでさっぱりですが、絵が載っているのでなんとなく分かると思います。

※製品自体は日本語に対応しています。






さっそくベッドサイドでぺッティングします。
さっそくベットサイドにセッティングします。


今回はiPhoneに入っている動画ファイルをAirplayで再生してみました。
無線で再生できるのはめっちゃ便利!



それでは、いざ投影!!



おぉ!!


しっかり天井に写し出されました!

気になってた画質も想像以上に鮮明できれいです。
わが家の42型のテレビよりはるかに大画面かつ大迫力!!

これはいい買い物をした!!

ちなみに内蔵スピーカーの音はイマイチなので、別途スマホをBluetoothスピーカーに繋ぐことでさらに幸せになれるでしょう。


それから寝室の天井に投影、これめっちゃオススメです!
布団に横になってる状態なので、あたりまえだけど長時間観ててもぜんぜん疲れないです。
これさえあればベッドで1日中過ごせるでしょう。



  •  
  •  



さて。

それでは本題。




うひょぉぉ~~~!!!♥♡♥♡




まぁ、健全な男子なら絶対やるよね。

ぼくは不健全なオッサンだけどやっちゃいました






もちろん嫁さんには内緒です。。


まとめ

とってもイイと思います!!

ベットで映画や×××を観ながら寝落ちなんてのも贅沢ですね。
HDMIでPCに繋げば大画面でゲームもできちゃいます。
さらにMicroSDにも対応していたりと、ホント小さい見た目からは想像もできないくらい高性能です!

バッテリー式に加え、コンパクトゆえに持ち運びも楽なので使い方は無限大だと思います。
僕はこれを使って自宅スタジオでカラオケをしたいなぁ~などと考えています。


オススメです!!


スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿