プラネタリウムに行った時に泊まったホテルとかその他に行ったとことか

先日、池袋サンシャインのプラネタリウムに行った時に泊まったホテルと、その他に行った場所を追記しときます。
関連記事:「サンシャインのプラネタリウムは寝っ転がって観れるのでオススメ

プラネタリウムは19時から上映だったので、夕方くらいに出発しての日帰りでもよかったんですが、久々の東京だったので一泊してのんびりしましょうとなったわけです。

 大塚「ホテルベルクラシック東京」


僕は旅行に行くたびにいつも不満に思うことがあるんです。
それは宿泊先のホテルのユニットバスです。

お腹が弱い僕はトイレにこもってる時間が長いので、ユニットバスだと嫁さんにいろいろ迷惑をかけてしまうし、こっちも気を使って出るものも出ません(しっかり出るけど)。
もちろんバス・トイレ別のホテルもありますが、大概はユニットバスのような気がします。
ということで愛する嫁さんと己の為、バス・トイレ別のホテルを探しました。

そしてたどり着いたのが、今回宿泊した大塚にある「ホテルベルクラシック東京」だったというわけです。




ここのホテルめっちゃキレイ&快適でした!
ネットの口コミが高評価過ぎたので逆に心配でしたが、まさにその通り!

やっぱ風呂とトイレが別だとのびのびできますね。
ちょっとお高いけど泊まってよかったな~って心から思えたホテルでした。
これからはこういうところにお金をかけていきたい。

東京に来たときはまた利用します。


その他行ったところ


池袋といえばサンシャイン。
サンシャイン通りと言えば「ミルキーウェイ」。
いつ行っても混んでます。

パフェテラス ミルキーウェイ

住所:東京都豊島区東池袋1丁目12−8 富士喜ビル
TEL:03-3985-7194
HP:http://milkyway-cafe.sakura.ne.jp/



夜は学生時代バイトしていた板橋の居酒屋へ。
刺身はもちろん、出てくる品すべて美味いのでオススメです。
行く度にサービスしてくれるのでとってもうれしい。

大衆酒場 北海

住所:東京都板橋区板橋1丁目19−3
TEL: 03-3964-7047
定休日:月曜日



翌日は上野動物園へ。



シャンシャンは観れませんでした。残念!



数時間居たのに動物の写真は一枚しか撮ってなかった。
しかもその一枚がなぜかコンドル。

恩賜上野動物園

住所:東京都台東区上野公園9−83
TEL:03-3828-5171
HP: http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/




動物園の近隣を散歩。





通りすがりの「国際子ども図書館」内のカフェでランチ。
お昼時だったのに意外と空いてたから穴場なのかも。

国際子ども図書館

住所:東京都台東区上野公園12−49
TEL:03-3827-2053



3時のおやつは甘味処「みはし」へ。


あんみつ美味い。
めっちゃ混んでて4人がけのテーブルに相席だったんだけど、お見合いみたいな座り方させられてとっても気まずかったです。

みはし

住所:東京都台東区上野4-9-7
TEL:03-3831-0384
HP:http://www.mihashi.co.jp/

まとめ

といった感じで久々の東京旅行、楽しかったです!

ただ土日ということもあり、想像はしてたけど人が多い!
普通に道を歩くだけでも気を使うので疲れました。
若い頃はよくこんなとこに住んでたな~と感心してしまいました。


・・・歳だね。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿