夢の自宅スタジオが遂に完成しました!!

3月15日。木曜日。晴れ。
AM11:00。

この日、某地方銀行へ出向き、300万円という大金を振り込んで来ました。



「実は振り込め詐欺に引っ掛かっちゃってさぁ…テヘヘ」

って話ではございません。

満を持してアレが完成したのでお支払いをしてきたのです!


そう・・・。



自宅スタジオが完成しました!!!



とりあえず、前回報告しきれなかった床と壁の完成写真からご覧下さい。

全面吸音壁&カーペットを敷き完了!

前回、個人的に購入した「サンダムE-45」という防音マットを床に敷いた(敷いてもらった)ところまで紹介しました。



その後、防音マットの上にはカーペットが敷かれ、おしゃれなスポットライトも設置され、音漏れの件でお願いしていた壁全面への吸音材の貼り付けも終了しました。

これで全ての工程が終了です!




それではご覧下さい。




こんな感じになりました!


自分で言うのもなんですが…

すっごくイイ👍




これで先走って買ってしまい、長いこと寝かせていた楽器や機材たちがようやく日の目をみることができます。
※揃えた楽器・機材などは、また別の記事で報告したいと思います。


ひとりぼっちで黙々と荷解き作業&セッティングすること数日…。
とうとう音楽スタジオっぽくなりました!!(ならなかったら困る)


とりあえず完成写真をバーっとご覧下さい!

完成図











どうですか!?
自画自賛みたいなことはあまり言いたくないんですが・・・

すっごくイイよね👍


ついでにいつもの!

恒例のビフォーアフター







こうやって比較してみるとスゴイ!!
よくぞあんな “いつつぶれてもおかしくないような年季の入りまくった古小屋” を、こんなに “おしゃれでスタイリッシュなスタジオ” に変身させてくださいました!

やっぱり専門の方に任せてよかったと思ってます。
当初は「DIYでスタジオを作るYo!!」なんてほざいてましたが、これを自分ひとりで作るなんてどう考えてもムリでしたね。
スタジオにしてもらった小屋も、親父にとっては思い出での場所だし、僕自身も気に入っていたので再活用できてほんとよかったと思ってます!


社長・専務をはじめ、僕の夢の実現に力を貸してくださった方々、本当にありがとうございました!!
低予算のくせにわがままな注文ばかり言う僕に嫌な顔ひとつせず(何回かはしてたかもw)親身になって相談にのってくれた社長と専務にはホント感謝です!

まとめ

ついに僕の夢のひとつが実現しました!!

気になる音漏れの件ですが、防音マットを敷いたおかげなのか、はたまた吸音材のおかげなのかは分りませんがかなり解消されました!

が、やはり生ドラムはうるせーw
まだまだ改善の余地がありそうです…。

なので、今後は自分でちょこちょこ調整していきたいと思います。



思い返せばバンドに明け暮れていた高校生の頃、「将来はマイスタジオを作りたいなぁ…」なんて漠然と夢見ていましたが、 まさかこんな日が来るとは思ってもいなかった…。

生きててよかった!!

このマイスタジオをフル活用し、今後は今まで以上に楽しい人生が送れそうです!!


スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿