【DIY】おしゃれな王冠マグネットを作ろう!

ウチは夫婦揃って大のビール好きで、缶ビールだけでなく瓶ビールもたまに飲んだりしてます。
で、この瓶ビールの王冠ってデザインがオシャレなものが多くて捨てるのがなんかもったいないんですよね。
そんなわけで使い道もない王冠がジャラジャラ溜まってしまいました。
なんとか再利用できないものかと寝る間も惜しんで考えた結果、「マグネットにしたらオシャレじゃね?」って天からのお告げがありました。
冷蔵庫などにメモを留めておくのに使うアレです。

これが簡単なくせに、めっちゃおしゃれなので作り方をご紹介したいと思います。

王冠マグネットを作ろう



準備するもの

  • 王冠
  • マグネット
  • 接着剤
マグネットや接着剤は100均で買えば216円で作れちゃいます。

当たり前ですがマグネットは王冠より厚みがないとくっつきませんのでご注意を。
接着剤の代わりに両面テープでも大丈夫だと思います。
※ただし磁力に負けない強力なもの


それでは作り方です。


まず、王冠の中に接着剤を垂らします。




次にマグネットを中に入れ、しっかり乾くまで待ちます。
乾かないうちに冷蔵庫にくっつけると大変なことになりますので、焦る気持ちを抑えてここはじっくり時間をかけましょう。 (経験者は語る)



  •  
  •  


完成!!



作り方もクソもありませんね。


完成図



なにも留めずにペタペタ貼ってるだけでもなんかおしゃれです。


殺風景だった冷蔵庫が一気におしゃれになりました。
(ちなみに新しい冷蔵庫は磁石がくっつかないので冷凍庫にくっつけてます)

まとめ

といった感じで、いとも簡単におしゃれなマグネットを作ることができます。
こんな洒落乙なこと他にやってる人いないだろうと、「王冠、マグネット」で検索してみたら意外にも結構ヒットし、なかには売り物までありました。
な〜んだ、メジャーだったんですね〜。


チッ…。


とにかく簡単におしゃれなマグネットが作れるので是非お試しあれ!

“瓶の飲み物は飲まない”って人の為に王冠だけでも売ってますよw


スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿