猫に突っ張り式キャットタワーを買ってあげたら感謝された気がした

こんにちは。
わが家は猫(アメショー♂)を飼っています。
最近そのニャンコがどうしても高いトコに登りたいと言っている(ような気がする)のでキャットタワーを買ってあげることにしました。

キャットタワーには据え置きタイプ突っ張りタイプがありますが、今回は移動や設定が楽そうな突っ張りタイプを買うことにしました。

ボンビアルコン (Bonbi) キャットウォーク

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B001F2JXOQ/ref=as_li_qf_sp_asin_il_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B001F2JXOQ&linkCode=as2&tag=mame0de-22

“突っ張り式”といっても種類が豊富でひじょ〜に悩みましたがそんな中、今回購入したのはボンビアルコンキャットウォークという商品です。
ボンビアルコンってロボットの名前みたいですが、ペット用品を扱っている会社の名前です。

決め手はこちら。

場所をとらない


本体は幅65cm奥行き約37cm
とっても省スペースですので、大抵の場所には設置出来るんじゃないでしょうか。
しかも据え置き型のように後ろを遮らないので圧迫感もなく開放的です。
組み立て・設置も非常に簡単です。

仮に使わなくなった時でも、分解すれば支柱と棚板だけなので据え置き型のように収納に困りません。

高さ調整が自由

突っ張り位置は天井の高さによって228~273cmの範囲で調節できるらしいです。
設置場所によって高さを調整できるのが突っ張り式の最大の魅力ですね。
移動も楽に出来ます。
また棚板の位置も簡単に上下左右移動出来るのも魅了です。

支柱にイロイロ引っ掛けられる

棚板を掛けている支柱にちょっとしたものを掛けておけるので便利です。
壁にピッタリつけて設置したとしても裏面にも10cmくらい隙間ができるので、裏側も活用できます。
うまいぐあいにやれば棚板が目隠しになるので見た目も崩しません。
だからといって奥さんにバレたら困るような×××なものをここに隠しておくのはリスクが高いのでオススメできません。

ウチは100均のワイヤーネットを固定して給水器を付けました。


ちなみに引っかけてるのはリッチェルの給水器です。
減ったら自動で補給してくれるスグレモノ。
これもかなり便利!

掃除が楽チン

お掃除がとっても楽です。

ハンモック部は取り外して洗えるし、棚板はコロコロするだけでOK。

しかもハンモック部は単体でも販売してますので増設・交換もできます。

喜びの声

※以下、猫が言ってそうなことを代理発言させて頂きます。

やあパパ!
ぼくこのキャットタワー気に入ったよ!
ありがとうパパ!
とくに一番上のこのハンモックが落ち着くんだ。


あまりにきもちいいから一日中ここで過ごしたいくらいだよ。
ホントにありがとうパパ!
パパだいす・・・

ZZZzzzzzzzz・・・・・・



なんてな!


まさに外道!!

まとめ

買ってあげてよかった!

見た目もスッキリしてて何より掃除が楽!
なんだかんだこれが一番気に入ってるとこです。
とにかくシンプルなデザインなのでどんな部屋にも馴染むと思います。

猫も飼い主も大満足です!
めでたしめでたし。
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿