どうでもいいことに一日の大半を費やしたけどこんな日もたまにはあるよね

Twitterで仲良くしていただいている方の一人に、「さぬきさん(@sanukinopippi2」という方がいらっしゃいます。
このさぬきさんって方はホントおもしろい人で、ツイートはもちろんのこと、彼のブログ「わらったもんがち」はめちゃくちゃ笑えます(下ネタ多め)。
よくもこんなに面白い文章が書けるもんだと毎度感心させられます。

そんなわけで僕は彼のファンの一人でもあるんです。


そんな彼の先日更新されたブログを読んでいて、非常に気になるフレーズがあったのでご紹介させて頂きます。

気になったフレーズ

その記事がこちらです。

恐怖!香川県の心霊スポット「首切峠」突撃レポート!さまよう落ち武者の霊と旧道にたたずむ首切地蔵 - わらったもんがち

ちなみにさぬきさんのブログはお笑いネタ(下ネタ多め)の他にも、こんな感じの体を張った本格的なオカルト記事も充実しています。
むしろそっちがメインだって説もあります。
ホント多才な方ですね。


で、記事中に登場する、
「ドキがムネムネする・・・」
それから、

ガクのヒザヒザが止まらないんですよ。

もうね、


こういうの大好きなんですよ僕。

一日の大半を使っていろいろ考えてみた。

「 ムネがドキドキ」、「ヒザがガクガク」のように「○○が××××」といった感じで2文字と4文字の擬音語・擬態語・擬声語(オトマトペ)のフレーズだときっと面白くなるんだろうと思ったので、休日の大半(正確には5時間半)を消費し、僕なりにリストアップしてみました。


それがこちらになります。
※正解は逆から読んで確認してね!

  • ユラがナミナミ
  • ワンがイヌイヌ 
  • ニャーがネコネコ
  • ブーがブタブタ
  • ミンがセミセミ
  • ブンがハチハチ
  • キラがホシホシ
  • ズキがキズキズ
  • オラがイクイク(郁ちゃんが強引な様)
  • ユルがブラブラ
  • スケがブラブラ
  • パイがデカデカ(刑事が事件解決を祈願『台湾語でパイパイ』している様)
  • ジンがケツケツ
  • カンがママママ
  • ママがパコパコ
  • ズルがハナハナ
  • ビューがカゼカゼ
  • コンがセキセキ
  • キュンがムネムネ
  • ユラがムネムネ 
  • ワイがムラムラ (村がワイワイ賑わっている様)
  • パラがアメアメ
  • キシがユカユカ
  • チクがビンビン
  • チンがビンビン
  • ギンがチンチン
  • ブラがチンチン
  • テカがカオカオ
  • ヌルがぺぺぺぺ
  • モリがユメユメ(伝説の番組)
  • ・・・
  • ・・

とくに気に入ったモノは強調してみました。
若干ムリがあるのもありますがそれはご愛嬌ってことで。

取り消し線が入っているモノは気にしないで下さい。
ただ言ってみたかっただけです。





といった感じで、面白いかは別として次々と浮かんできました。
全ては掲載できませんが、たぶん無限にでてくるんじゃないでしょうか。

キリがないのと飽きてきたのでここまでで終了です。
もっと面白いのがあったら教えて下さい。

まとめ

ね、どうでもいいでしょ?
「だからナニ?」 って話ですよね。

でもね、こういうことを真剣に考える時間も長い人生の中には必要だと思うんですよ。

“役にたつ・たたない” とか 「これは有益!これは無駄!”」などと損得勘定だけで生きていけるほど人間は、いや少なくとも僕は賢く出来ていないのです。
こういう “どうでもいいこと” をすることで、モノの考え方や見方が変わり、新たなアイデアが生まれたりするものです。
そしてそこから生まれたものたちは常識を逸脱し、誰もが賛美賞賛するすばらしい作品になることでしょう。

きっと世の偉人たちはこういった ”どうでもいい” ことに真剣に向き合い、そして取り組だからこそ偉業を成し得たのだと思います。








しっかし、無駄な時間過ごしたなぁ




さぬきさんのブログ「わらったもんがち」はマジで面白いのでオススメです!!
https://sanukinopippi.com/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿