ウワサ通り「NURO光」は爆速だった

すでに7日も経っておりますが2019年がスタートいたしました。
今年もよろしくお願い申し上げます。

さて、新年1発目の記事なんですが、昨年末に乗り換えたばかりのNURO光(ニューロひかり)についてご紹介させて頂きます。
「NURO光」ってなんぞやって方はこちらをご覧ください。

今まで契約していた光サービスは通信速度があまり早くなかった(むしろ遅い)のですが料金は安かった(気がしてた)ので、たまにイライラすることはあるものの、それはそれで満足して使っていました。
しかし、“爆速”で有名な「NURO光」の広告をたまたま見かけた際、月額料金がほぼ同額だったので乗り換えてみることにしたわけです。


通信速度を測ってみた

こちらは乗り換える前の通信速度を測ったものです。


計測にはこちらのアプリを使用しました。


平均速度が52.5Mbpsに対して6.9Mbpsですから相当遅いんでしょうね。
めちゃめちゃ調子いいときは20Mbpsくらいでますが、それでも平均速度にはほど遠いです。
常にこんな具合でしたが「ここ田舎だし…だから電波悪いんだし…料金はきっと安いんだし…」などと半ばあきらめモードで使っていたわけです。


そうは言っても「嫁さんへの“ごめんね”」と「通信速度」は早ければ早いほうがいいに決まっています。
ネットで「NURO光」と検索すると、“世界最速”、“爆速”などといったワードとともに利用者の通信速度の画像もヒットします。

画像:https://review-style.com/?p=7209

700Mbpsって…。
有線時の速度とはいえむちゃくちゃ早い!まさに爆速ですね。

もちろん無線でもハイスピードのようです。




これは期待が増すばかりです。

NURO光が開通しました

契約から工事を経て約1か月後、無事にNURO光が開通しました。
期待と不安が入り乱れる中、早速計測してみました。




なにこれすごい!


なんと!今までの20倍くらいの速度です。
めちゃめちゃうれしい反面、こんな茨城のど田舎に185Mbpsもの通信速度を頂いちゃってなんだか申し訳ない気分にすらなります。
おかげでカクカクしていたYOUTUBEなどの動画もサクサク快適になりました。


それにしても今までの平均一桁の通信速度はいったい何だったのでしょう。

だんだん腹が立ってきました。

携帯代も安くなった

後日知ったのですが、“NURO光でんわ”も契約したソフトバンクの利用者は「おうち割」という割引が適用され、スマホ代が毎月1000円割引されるのです。
家電は光でんわ、スマホはソフトバンクを使用しているまさに僕の為に作ったようなサービスです。(ちがう)

ソフトバンク利用者でNURO光でんわを利用するという人は絶対お得なので手続きしておきましょう。

まとめ

というわけで大満足です!
利用料金は前と変わらず各段快適になり、さらに携帯代まで割引され至れり尽くせりです。
サポートも充実していて、師走の糞忙しい時期にも関わらずメールやチャットで親身に対応してくれました。
唯一の後悔を挙げるとすれば「なぜもっと早くに乗り換えなかったのか」という点だけですね。
それだけ非の打ち所がありません。

超絶オススメです!




スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿