加湿はもちろん、除湿もできる空気清浄機を買った!

皆さまこんにちは。

ちょっと前の話になりますが、スタジオに新しい空気清浄機を買ったので紹介させていただきます。
空気清浄機と言っても(注※)そんじょそこらの空気清浄機じゃ〜ございません。
加湿はもちろん、なんと除湿までしてくれちゃうハイテク空気清浄機なのです!

注※ 「そこら(そのあたり、その辺の意)」を強めた言葉で、「ありきたり」「どこにでもある・どこでもやっている」といった意を込めることが多い。


シャープ KC-HD70-W


こちらが除湿もできちゃう空気清浄機、シャープのKC-HD70-Wです。


これまで使っていたKC-F50-Wと並べてみるとお分かりようにデカいです。除湿機能も付いてるんだから当然っちゃ当然なんでしょうけど、届いた時は想像以上のデカさに一瞬言葉を失いました。




見た目はこんな感じでとってもスタイリッシュです。デカいけど。
スタジオの楽器と並べても違和感のないシンプルかつクールなデザインですね。デカいけど。


一般的な加湿空気清浄機と大きく違う点は加湿と除湿とでタンクが分かれているところですかね。

加湿する時はこっちのタンクに水を入れます。



除湿された水はこっちのタンクに溜まります。


一日最大9リットル除湿してくれるみたいですが、タンクの容量は3リットルなので定期的に排水が必要です。が、今のところ一日除湿しても満水になることはありません。
仮に満水になっても自動停止し、溢れるなんてことはありませんのでご安心を。

除湿以外の機能は一般的な清浄機と変わらないと思います。
ただこの「除湿ができる」というのはかなりデカいのです。
大概の空気清浄機は加湿できますが除湿機能がありません。除湿機能付きの空気清浄機もありますが加湿機能が無かったりします。なので加湿も除湿も出来るこのKC-HD70はまさに痒い所に手が届く商品なのです。


ちなみにこれまでスタジオの除湿は、以前の記事で紹介したコロナの除湿機を使用していました。こいつのお陰で梅雨のジメジメ時期はひじょーに助けられました。


今までありがとう!



※不要になった空気清浄機と除湿機は現在母家で活躍しています。

まとめ

買ってよかった!
これのおかげでスタジオ内が一年中快適な空気と湿度を保ってくれます。

ちょっとお高いけど一台で加湿・除湿もしてくれるし、今までの空気清浄機&除湿機が一台になりスペースができて見た目もスッキリして大満足です。
梅雨のジメジメ時期はもちろん洗濯乾燥としても活躍しそうなので母家にも買おうか検討中です。

除湿機能付きの空気清浄機をお探しの方は是非!



スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿