belkinのApple Watch充電器はiPhoneも同時に充電できるので旅行に便利!

突然ですが、11月に北海道旅行に行くことになりました!
お恥ずかしながら人生初の北海道です。
2泊3日と短いですが楽しんできます!

で話は変わりますが、旅行にはApple Watchをしていくつもりなんですが充電器がないことに気づきました。
純正のケーブル式充電器はあるんですが、以前買った充電スタンドに使ってて外すのもめんどいので新たに買うことにしました。

さらに「どうせ買うならiPhoneも一緒に充電出来るヤツがいい!」って天の声が聞こえたのでそうしました。

belkin Valet Charger Power Pack


こちらが今回買ったbelkin(ベルキン)Valet Chargerという充電器です。

このValet Chargerの大きな特徴は、

  • 大容量6700mAhで「Apple Watchを8回、iPhoneを3回フル充電」できる
  • Apple WatchとiPhoneを同時充電できる
といったところです。


化粧箱は冊子のような凝った作りになっています。
扉はマグネットになっていてパタンって閉まります。

無駄にハイクオリティー。

内容物


  • 本体
  • USBケーブル
  • 説明書(英語と中国語)
日本語の説明書は残念ながらございません。

こんな感じ


実物は想像よりデカかったですが、黒とシルバーを貴重としたデザインはシンプルでとってもスタイリッシュ。

サイズは121mm×42mm×24mm、重さ181gとけっこうズッシリ感があります。


側面(上部)にはUSBポートがあります。
右が給電用のUSB端子で、その隣は充電用のMicroUSB端子になります。

さらに一番左にはLEDインジケーターライトがついており、充電残量・充電状況が4段階で確認できます。

また、パワーパススルーという機能に対応していて、バッテリー本体を充電しながらiPhoneとApple Watchを充電できます。
※12W電源アダプタ(2.4A)への接続が必要。


Apple Watch充電中はこんな感じ。
あたりまえですがちゃんと充電できます。

一番お見せしたいApple WatchとiPhoneの同時充電図は例によって(=デジカメ持ってない)撮れませんので、メーカー様の画像をご参考下さい。



カメラ買おっかな・・・。

まとめ

といった感じで、これ一台でApple WatchとiPhoneが充電できちゃうのでとっても便利です。
わずらわしいケーブルも必要とせず、置くだけで充電できるのもいいですね。
しかも大容量。(サイズもデカいが)

ちなみに、これと同じようにApple watchとiPhoneを同時充電できる商品は他にもいくつかありますが、僕が見た中ではこれが一番容量が大きかったです。
あと個人的にデザインも一番よかった。

容量が大きい分お値段も若干お高いですが、旅行や出張など頻繁に外出するって方は買って損はないと思います。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿