ついにApple Watchを買った!(買ってもらった)

僕のiPhone6も昨年末で2年縛りが切れたので、新年ということもあり、めでたいということで新しいiPhoneに買い換えました。

ということでいまさらながらiPhone7デビューしました。
今回はでっかいPlusの方を選択しました。

色は人気?のジェットブラックにしてみました。



iPhoneの写真撮って見せびらかしたかったけど、前の6は下取り出しちゃったので我が家にはカメラが1台も無い事に気付きましたよ。
スマホないとなにも出来なくなりそうで怖い。

で、新しいiPhoneを手にしたら、前から欲しかったApple Watchが無性に欲しくなってしまいました。
Apple Watchのアプリ標準で入ってるしね。
そうなるともう朝から晩まで頭の中はApple Watchのことでいっぱいです。
仕事も手につきません。

そんな僕を見かねて、やさしい嫁さんがなんとプレゼントしてくれました。
仕事が手につかなくて会社クビになるよりはマシって思ったのかな?

う~ん、だいちゅき!

Apple Watch series1

今回買った(買ってもらった)のはSeries1のアルミシルバーってヤツです。
僕は手首が細いので38mmにしました。
太い方やでっかいのがいいって人は42mmにしましょう。


化粧箱もおしゃれ。
こういうとこも手を抜かないのはさすがです。


ロゴ拡大図。
エンボス加工が高級感を出してます。


側面。
注文したものに間違いがないのが分ります。
はい、間違いありませんでした。

いざ開封


出た!
こ、これがApple Watchか…。

・・・ん?ぱっと見はおもちゃみたいですね。
付属のゴムのバンドが余計おもちゃっぽく感じさせるんでしょうね。

そうはいってもこのおもちゃみたいな時計に最新のテクノロジーが詰め込まれているのです。


シンプルなデザインですね。
無駄が一切ないといった感じです。

 こちらは裏面。
 
4つの丸い穴はセンサーになっています。
心拍数なんかを計測してくれるそうです。


ケースがスチールだとさらに高級感があるんでしょうが、まぁお値段も高級なのでね・・・。
アルミでも十分です。

時計画面


文字盤は選べるんですが、とりあえずこの辺が無難かな。

種類が非常に豊富で正直悩みます。 
画像:http://arigato-ipod.com/2016/12/knowledge-apple-watch-face-gallery.html
気分に合わせて変えられるのもApple Watchのいいところです。

アプリ一覧画面


小さい画面ながらタッチの感度もスムーズで、さすがアップルといった感じです。
「カメラのアプリ!まさかコレで写真も撮れるのか!?」
って思ったらiPhoneのカメラの遠隔操作でした。
レンズなんてついてないしね、当たり前か。

まとめ

こんな感じです。
対応アプリも多く、簡単にバンド交換も出来るので今後のカスタマイズが楽しみです。

もちろん時計から電話をかけることや受け取ることもできるんですが、さすがに人前でやったら恥ずかしい気がします。
子供の頃はスパイみたいでこういうのに憧れてたんだけどな~。
ネタでやるのは面白いかも。

普段からあまり腕時計をしないんですが、これを期にバシバシ着用してバンバン自慢していこうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿