平日のIKEA新三郷店はとっても快適だった

平日の休みを利用し、嫁さんとIKEA新三郷店へ行ってきました。
僕も嫁さんもイケアが大好きなんですよね。
僕は嫁さんも大好きです♡
嫁さんは…分かりません。
…。

話を戻しましょうか…。

イケアは家具はおしゃれで安いし、見てるだけでも楽しいし、飯も美味いし。

ただ遠い・・・。

僕の住む茨城から一番近いのが新三郷店なんですが、それでも高速使って2時間はかかるし。
近くに作ってくんないかな~。
かな~。


平日のIKEA新三郷店

天気も最高に良く、この日は絶好のIKEA日和!


オープンの10時到着を目標に出発したら、道路がスイスイで9時半ころ到着してしまいました。
出発時間はいつもと変わらないから平日の高速ってめっちゃ空いてるんだな~って実感。

オープンまで2階のレストランで朝ごはん兼昼ごはんを食べて待つことに。


手前のプレートは朝11時までのブレックファーストプレートで149円で頂けちゃいます。
紫のギザギザしたやつはビーツと呼ばれる野菜でなかなかクセがあるヤツでした。
ウィンナーは肉厚でとってもジューシー。
デザートもうまいうまい。

朝ってこともあるけど、いつもは混雑してて座る場所を探すのにめっちゃ苦労するレストランが、ガラガラで席選び放題って光景に優越感を感じずにはいられません
  •  
  •  
  •  
で、食べ終わったらショッピングという名のお散歩開始。
全部見て回ると相当歩くので、ほんといい運動になります。

徐々にお客は増えてきますが、やはり休日よりは少ないのでのびのびと買い物が出来ます。

IKEAの家具はほんとシンプルでおしゃれ。
展示もセンスがいいので見てるだけでもオラ、ワクワクすんぞ!


このコーナーデスクに僕も嫁さんもビビっときて足が止まりました。
我が家にあるのを想像するとニヤニヤがとまりません。
今日は買わないでやるが、いつか買ってやるからな!
  •   
  •  
  •  
なんだかんだ買い物して店を出たのが14時半ころ。
5時間も歩きまわってたのでさすがに疲れましたが、やっぱ空いてると疲れ方が違います。
心地よい疲れってやつです、きっと。

今回買ったもの

IKEAは通販やってないのでネットで買うと高くつくのでIKEAに行くのがオススメですが、遠方の人は交通費を考えるとネットで買うのもありかも。


追記:最近は通販を始めたみたいですね。
IKEAオンラインストア
ただ送料がそこそこかかるみたいです。
しかもウチは配達エリア外だって…。

フロアランプ

間接照明欲しくて購入。
電球6個付いてるんでめっちゃ明るいです。


我が家の和室にも合いとってもおしゃれです。

ワークランプ


作業机が暗いので購入。
嫁さん曰く「ピクサーのあれみたい」

おしゃれなグラス

普段愛用しているグラス。
1個割れちゃったので再購入しました。
くぼみがいい感じに指にフィットしてめっちゃ持ちやすいです。

ウォールクロック

掛け時計。
錆びた感じがレトロでおしゃれなので購入。


他にもいろいろ買いましたが省略。

まとめ

平日のIKEAはとっても快適でいろいろ得した気分になります。
そんなわけで我が家は、IKEAは平日に休みをとって行くことに決定しました。
おめでとうございます。

いつか我が家をIKEAにトータルリフォームして欲しいっす。

IKEA新三郷店

住所:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2−2−2
TEL:0570-013-900
HP: http://www.ikea.com/jp/ja/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿