腰痛がひどいのでEMSの腹筋ベルトを買った

30代前半にギックリ腰をして以来ずっと腰痛に悩まされている、どうも僕です。
“ずっと”と言っても四六時中痛いわけではなく、体調や天候、季節の変化で痛み出したりしていたんですが最近はずっと痛い。
正確には痛いというより違和感があるといった感じです。
起きてる時はもちろん、寝てる時ですら気を抜くとヤバイ感じなのです。
特に仕事で重いものを運んだりもするので「こりゃ早急になんとかせねば!」ってなりました。

というわけで早急にEMSの腹筋ベルトを購入しました。


え??
腰痛には腹筋を鍛えるといいって言うよね??

AKNONRE 腹筋ベルト


今回買ったのはAKNONREというメーカーの腹筋ベルトです。
いわゆる本家 “シックスパッド” のパクリ商品ですね。
こちらの腹筋ベルトは二の腕用も2個付いて本家の1/10以下の価格で買えちゃうのです。

「安くても 効果があれば それでよい。。」

イイ感じの俳句が出来上がりました。


ちなみに以前、ワンダーコアのパクリ商品を購入したこともあり、嫁さんから「バッタモノマニア」の称号を頂戴しました。
めでたい。



パット部分はこんな感じ。
裏面はジェルシートになっています。
使っていくうちに粘着力がおちてくると思われますが、替えも売っているので安心ですね。


続いて操作盤。



単四電池を2本使用します。
ボタンは3つ付いていてモード選択や強弱を調節できます。

詳細は下記の通りです。
 「モードの一覧」
  • 『1-3レベル』基礎的なレベルで、筋肉マサーシーをします。
  • 『4-6レベル』強度を強化して、脂肪を快速に燃焼できます。
  • 『7-9レベル』終了まで筋肉をリラックスしできます。
  • 『モード1』筋肉の低周波刺激
  • 『モード2』筋肉の高周波収縮
  • 『モード3』筋肉の高周波短縮
  • 『モード4』リラックスしながら筋肉の高周波短期収縮
  • 『モード5』中周波数のリラックス
  • 『モード6』筋肉の運動を深める
 「操作方法」
  1. ON / INCを押して、数字1のランプが常亮する際に商品の動きは準備中です。
  2. もう一度ONボタンを押して、数字1のランプの点滅はモード1対応します。
  3. 数字1がのランプが常亮する際にOFFボタンを押して商品がストップします。
  4. 数字2のランプの常亮はモード2対応します。
  5. 数字1と2のランプの常亮はにモード3に対応します。
  6. 数字3のランプの常亮はモードに4対応します。
  7. 数字4のランプの常亮はモード5に対応します。
  8. 数字3と4のランプの同時常亮はモード6に対応します。
  9. PROGRAMはモードを変更するボタンです。
参考:amazon
カタコトの日本語が若干気になりますね。

説明書も付いていますが、正直パッと読んだだけではなんのこっちゃか分りませんが、イジってる内に理解できますのでご安心を。

使用感

そういえば僕は静電気とかビリビリ系の類が大嫌いだってことに使用直前になって気付きました。

「こんなのぼくにはムリだよ〜…」

急に弱気になった僕は嫁さんの「早く押せ!!」コールが鳴り響く中、スイッチを入れるまでに数十分ためらいました。
汗ばんだ指先でビクビクしながらスイッチを入れると、なんだたいしたことない。
電気の刺激よりジェルシートの冷たさに心臓が止まりかけました。

ということで最初からビリビリくるなんてことはないのでみなさんもご安心下さい。



さて。
徐々にスイッチを押しレベルを上げていくと…

キター( ゚∀゚ )っ !!!!


こんな感じです。



めっちゃプルプルしてますね、僕のお腹。

これでもレベル3ですが、僕には充分刺激が強いです。
例えるならピチピチギャルにお腹をポコポコ叩かれている感じでしょうか。

そしてこの一定のリズムのお腹への刺激はおなかはもちろん、自然とカラダまでリズミカルに動かされてしまいます。
リズム感がないという方にも重宝しそうですね。
最高のレベル9を制覇するころには “スリラー" くらい踊れるんじゃないでしょうか。


ちなみに電源は約10分で自動で切れます。
1日30分くらいの使用が効果的らしいです。

これを毎日続けることで近い将来、広告写真のような理想的な肉体(バディー)を手に入れることが出来る。
…と思われます。

 
これぞリアルキン○マン。
  •  


つーか胸板はどうやって鍛えるんだよw

まとめ

買ってよかった!
前からシックスパットに興味があって試してみたかったけどお高くて躊躇してたので、安くEMS体験が出来て満足です。

「シックスパットが欲しいけど高いしなぁ…」と悩んでいる人はこれを試してよかったら本家を買うのもアリだと思います。
※まったくの別物かもしれません。


二の腕を気にしている嫁さんにも効果がありそうなので、夫婦揃って仲良くプルプルしていこうと思います。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿