ファッション系で買ってよかったもの(2018夏)

今年の夏も暑かった!
当たり前ですが暑いと涼しそうな服が欲しくなりますよね。人間だもの。

ただし、猛暑の中お店に買いに行くのは熱中症になるリスクがありとっても危険です。
そんな時は冷房をガンガンに効かせた部屋でインターネットでお買い物をしましょう。

ということで例のごとくすべてAmazonで買ったものたちです。

サルエルパンツ


「サルエルパンツ」なんて言葉すら知りませんでしたが、見た目がおしゃれで尚且つ涼しそうだったの買ってみました。
結果、大正解!
これ、すっごく履きやすいですよ。

しかも写真のモデルさんのように白いTシャツとサンダルで合わせれば、僕みたいなオッサンでもそこそこおしゃれに見えるから不思議です。


ただし残念な点がひとつ。
ポケットがお尻にしかないうえめちゃめちゃ浅く、さらには写真のようになぜか外側へ出た作りなのでかなり使いにくいです。
使いにくいというより、ないものと考えた方がいいでしょう。
見た目と履き心地が最高なだけにこのポッケは非常に残念です。

そうは言ってもこの夏は大活躍してくれたので大満足です。

サルエルパンツ②


そんなわけでサルエルパンツにハマり、別のメーカーの色違いを買いました。
こちらはポケットはサイドとお尻にちゃんとしたのがついてます。
麻生地なので通気性抜群でとっても涼しいです。

ただ上のモノとは異なり、こちらは丈が若干短めでした。
なのですね毛が結構目立っちゃいます。(処理すればいいだけの話)


七分袖シャツ


昨年の夏も七分袖を買いましたが、これはパリッとしたYシャツの七分袖バージョンみたいなシャツです。
ちょっとしたパーティーなどでキレイ目な恰好をしたいときに活躍しそうですね。
ちょっとしたパーティーってなんでしょう?

半袖の方が涼しいのは分かってますが、あえて七分を着るところが大人なのです。
これさえあれば、いつちょっとしたパーティーに誘われても慌てふためくことはありません。
ちょっとしたパーティーってなんですか?

タンクトップ


いわゆるタンクトップってヤツです。
安かったので数枚買いました。
そのままでもいいし、無地なのでインナーとしてもバッチリです。

汗をかく季節にはこの手のモノは何着あっても困りません。


BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)



サンダルの定番、ビルケンシュトックの “アリゾナ” です。
「サンダルごときにこの値段はどうなの…」と貧乏性の僕はかなり躊躇しましたが、物は試しにと勢いで買ってみたところ正解でした。
見た目の良さはもちろんのこと、履き心地が抜群にいいです。

というのも、これを買う前に安っすいのを買ったんですが履きにくい足が痛いはで無駄な買い物をしてしまいました。
「安物買いの銭失い」とはよく言ったものですね。

なんでも高けりゃいいってわけじゃないとは思いますが、その点ビルケンシュトックは裏切りませんでした。


まとめ

今年の夏はこんな感じでした。
サルエルパンツは個人的にヒット商品だったので来年の夏も活躍しそうです。

アマゾンのファッション商品は返品無料で試着感覚で気軽に注文できるので、「服は欲しいが一歩も外に出たくない!」って人にオススメです。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿