トランペットを買った!(嫁さんが)

嫁さんが」シリーズ第2部です。
なん部まであるんでしょうかね。

今回はなんと!嫁さんがトランペットを買いました!

トランペットを買った!(嫁さんが)

かなり唐突で意味不明なので簡単に説明いたしますと、なんでも小学生の頃に吹奏楽で吹いていたらしく、自宅にスタジオができたこともあり、また吹いてみたくなったとのことなんです。

なので買いました。(嫁さんが


こちらがアマゾンで買ったトランペットです。(嫁さんが)

本体と付属品の他に譜面台や教則本や教則DVDまでついていて「これさえ買えばすぐ始められます!」的な、いわゆる初心者向けのセットです。
トランペットを吹くのは20数年ぶりということですっかり忘れ、もはや初心者同然だろうとのことでこちらのセットにしました。(嫁さんが)
ちなみに付属のミュートを使えばかなり消音されるので、昼間であれば家の中でも十分吹けると思います。


トランペットなんて高価なものはうん十万、もしくはうん百万はするんでしょうが、こちらのセットは1万5000円くらいで買えちゃいます。
こんなに安いとなんだか心配になってしまいます。


しかし、素人の僕なんかは値段を聞かなければ「これ、お高いんでしょ?」って言ってしまいそうなほどピカピカしてて高級感があります。
まして僕は金管楽器などとは縁のない人生を送ってきたので、見るもの全てが新鮮でワクワクしちゃいます。


がしかし、マウスピースはひとつしかないので嫁さんが吹いているのを横で指をくわえて見ているしかありません。

そこで、
嫁さんが仕事に行ってる間に内緒で吹かせてもらいました。


どうですか?素人の僕が持っても様になるでしょ?
後ろ姿だけなら日野皓正です。
持ち方とか合ってるんだかよく分かりませんが。

音はこんな感じです。



そもそも吹けない人間に吹かせても音の良し悪しなんて分かりませんよね。
値段のせいなのか、はたまた僕のせいなのか、情けない音しかしません。
(※完全に僕のせいです)

当たり前ですが嫁さんが吹けばもっとまともな音がします。
いかんせん、恥ずかしがり屋さんなので代わりに僕が(勝手に)吹いた次第でございます。


僕はまともに音すら出せないので、ちゃんと音が出せる嫁さんのことを尊敬しているし
愛しているのです。
後で勝手に吹いたのがバレてめっちゃ怒られました)

まとめ

買ってよかった!!(嫁さんが
値段が値段なだけに気兼ねなく吹けるので初心者はもちろん、嫁さんのように子供の頃に吹いていてまたやってみたくなった、という人にもピッタリだと思います。

ちなみに中学校ではアルトサックスを吹いていたそうなので次回の「嫁さんが」シリーズは「サックスを買いました!」になりそうです。
お楽しみに!!


スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿