我慢できずにPS4を買っちゃいました

表題の通りです。
今更感もありますが、我が家に近未来のテレビゲーム機、その名も「PlayStation4」がやってきました。



PS4が発売されたのは今から6年前の2013年の11月です。その間、「欲しいなぁ…」という気持ちになることは幾度とありました。
では「なぜ今なのか?」とお思いの方もいらっしゃると思います。

きっかけはTwitterで絡んで頂いているとーちゃんさんのこんなつぶやき&記事でした。


ご存知の方も多いと思います。世界的に有名なゲームソフトでもある「キングダムハーツ」の新作がPS4で発売されたのです!


…といっても、僕自身はとーちゃんさん同様にシリーズを一度もプレイしたことがありません。
しかし、ディズニー大好きな僕の嫁さんは大のキングダムハーツファンだったのです!

これがたまたま、とーちゃんさんのこの記事を一緒に読んでいて発覚したのです。
愛する嫁さんのことは全て知っているつもりだっただけにこの驚愕の事実には驚かされました。

なんとシリーズは全てプレイ済みとのことです。

そんなキングダムハーツ大好きな嫁さんを刺激させるような記事を読ませてしまったものだから、今までゲーム好きの自分を必死で押し殺してきた嫁さんも我慢の限界に達してしまったわけなんです。
僕は全く興味なかったんですけどね、愛する嫁さんはもうやりたくてたまらんわけですよ。



「これはもう買うしかないなと。」






で、買いました。



さっそくPlayStationストアでキングダムハーツシリーズをダウンロードし、シリーズ未プレイの僕も一から楽しんでおります。

正直、『嫁さんがゲームに夢中になりすぎて相手にしてくれなくなるんじゃないか…』という女々しい心配もありました。
しかしそんな心配は無用でした。
一緒になってあーだこーだ言いながら楽しんでいます。

なにより、ゲームに夢中になっている嫁さんのとびきりの笑顔を見ることができたので買って本当によかったと思います。



  •  

  •  






僕も今までやりたくてウズウズしていたソフトを大人買いしちゃいました~♨








ちなみにとーちゃんさんとは何かと趣味が合うようで、よくブログを拝見しては共感させられております。
例えばこの記事。

あの雪印ミルキーソフトの新作「キャラメル味」が発売。風味豊かになって期待を裏切らない美味さ!
これを読んだ時は「おっ!」っとなったわけです。40過ぎのオッさんが言うのもなんですがミルキーソフトは僕も大好きなのです。



とーちゃんさんのブログはおしゃれな写真や便利グッツがたくさん紹介されているのでオススメです!

とーちゃんさんのブログ
LAFUMOFU(ラフモフ)

まとめ

やっぱゲームは面白い!!

何故に今まで我慢してきたのか自分でも分かりませんが、とにかく買ってよかったです。
もしかしたら”ゲーム”に対して「負」のイメージがあったから買わなかったのかもしれませんが、嫁さんとゲームしながら一喜一憂しているともっと早く買っとけばよかった…とさえ思えてきます。

ウチのように無意味に我慢している方は今すぐ買っておもいっきり楽しみましょう!



スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿