最近読んで面白かったのでオススメしたい漫画5タイトル

8月突入だぁ~!夏も本番だぁ~!
ちくしょー!毎日ちょ~暑いゼ!
(書いてる今日はちょ〜涼しいけどね)
エアコン全快の冷え切った部屋で読む漫画もちょ~熱いゼ!!
(書いてる今日は寒いくらいでエアコン要らずだけどね)


というわけで最近読んで面白かった漫画たちを紹介しますねー。

赤灯えれじい


この漫画ヤバイ!!
私的名作になりました。
舞台は大阪府東大阪市・守口市界隈。無学歴、臆病、貧乏、フリーターでヘタレの主人公のサトシ。
うだつの上がらない悶々とした日々を送っていたある日、赤灯誘導棒)を振る交通警備員のバイト先の現場で、新人の女の子チーコと出会う。
容姿は可愛いものの、ド金髪で気が強い上に喧嘩っ早いという、一目でヤンキー上がりと分かる自分とは正反対のチーコに最初は戸惑うも、日々接して行く内に彼女の心優しい魅力的な面に魅せられ、サトシは心奪われチーコを好きになる。
自分とはまるで釣り合わないチーコだが、彼女に対する思いは募って行き、ある日ついに勇気を出してチーコに自分の想いを告白するが・・・。
といったストーリー。
もうね、チーコ可愛すぎ!
ナウシカ以来ぶりにマンガのキャラクターに惚れました。

二人の不器用な恋愛模様をみていると、自分が初めて恋をした当時の感情が蘇り、読んでいて切なくも楽しくもなります。

とにかく超絶オススメです!
全15巻。
  •  
  •  
  •  
全巻読み終えたら番外編の東京物語も読むともっとハッピーになれます。

七夕の国


「寄生獣」の岩明均の作品。
ちょっとした超能力が使えるのが取り柄の南丸こと、ナン丸はある日、知り合いでもない民俗学の教授・丸神から呼び出しを受けた。
だが丸神は調査のため「丸神の里」へ行ったきりで戻っておらず、残された研究生からは「教授とナン丸は、同じルーツを持つらしい」と告げられ、心当たりを尋ねられた。
だが何も知らない――。
いっぽう「丸神の里」東北の丸川町では、殺害方法のわからない猟奇事件が起きた。
失踪した丸神教授の研究内容と足取りを追って、丸神ゼミとナン丸は「丸神の里へ」おもむくが…。
といったあらすじです。

SFの要素や民俗学・考古学・歴史学なども絡み合っていて、読み手によっては様々な感想が出そうな作品。
とはいっても決して難しい内容ではなく、読み始めれば一気に完読出来るほどその世界観に引き込まれてしまいます。

寄生獣もそうだけど、この人の作品は読み終えた後でいろいろ考えさせられます。

全4巻。

僕たちがやりました


今ドラマで放映中のとってもタイムリーな漫画。
タイトルどおり、ひょんなことから死者を出す爆弾犯になってしまった高校生たちの青春逃亡サスペンスといった内容です。
登場人物がみな個性的で一癖も二癖もあって面白かったです。

主人公の心理や感情はオッサンが読むと多少違和感がありますが、今の若い人は共感できるんでしょうね。

全9巻。


ドラマ版は1回も観てないけど、きっと面白いと思う。

あなたのことはそれほど


ちょっと前にドラマが放映されてましたがその原作マンガ。
既婚女性が同級生と再会して不倫関係に陥るといった話。

ドラマ版では渡辺涼太役の東出昌大がある意味はまり役だったみたいですね。

不倫がテーマのわりにあまり暗い内容になっておらず、笑える要素も多いので読みやすいです。


しっかし最近この手の話があたりまえのように映画やドラマになってますね。
もしかして不倫ブームってヤツでしょうか?

僕は乗らないよ。

現在5巻まで。

となりの関くん


以前プライムビデオでみた面白かったアニメの原作マンガ。

関連記事:
たまたま観たアニメ「となりの関くん」が想像以上におもしろかった
授業中に一人遊びに夢中な関君を隣の席の横井さんがひたすらツッコム、といった内容です。
一話一話が短いので飽きることなくサクサク読めちゃいます。

漫画版もおもしろいけど個人的にはアニメ版の方が好きかな。
ただ漫画版の横井さんもかわいいです。

現在10巻まで。

まとめ

今回はこの5タイトル。
個人的に「赤灯えれじい」は超オススメです!
コミックス版もコレクションとして本棚に飾っときたいくらいハマりました。

そのうち私的名作漫画だけを集めたコーナーをつくろっかなぁ・・・。


ではまた。。
  •  
  •  

漫画を読むなら断然KINDLEがオススメ。
サクサク買えるし、コミックス版より安いし、どこでも読めるし、場所とらないし・・・。
などと、いいとこづくしです。

しかもプライム会員なら4,000円引きで買えるので持ってない方は是非!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿