お手頃にアウトドアを始めたい人にオススメの“アウトドア4種の神器(テキトウ)”

暑い夏を庭でエンジョイすべく、アウトドア用品を買い込んでみました。
買ったのは
  • タープ
  • チェア
  • テーブル
  • ランタン
の四種類。
俗に言うアウトドアの4種の神器ってヤツです(テキトウ)。

どれもお手頃価格なものばかりですので、僕みたいに“にわかアウトドアマン”たちの参考になればいいなと思っておる次第でございます。

キャプテンスタッグ メッシュタープ


夏のアウトドアに欠かせないアイテムのタープ。
突き刺すような日差しからあなたをやさしく守ってくれるでしょう。

しかも、この商品のいいところはメッシュが一体になっているところです。
大概は別売りなのでこれはうれしい!

上の写真はメッシュを巻き上げた状態です。

メッシュ使用時


こちらがメッシュを下ろした状態の写真です。
まさに蚊帳みたいですね。
虫も防ぐのはもちろん、日差しよけにもなるので、日焼けを嫌う奥様や虫嫌いな奥様たちに人気の商品なんじゃないかと思います。

タープの中に居る虫たちには速やかに出て行ってもらうことをオススメします。

ペグはすぐ折れるので注意


ちなみに付属のペグはプラスチック製です。
使い方にもよると思いますが、恐らくすぐに写真のように折れてしまいます。
なので丈夫なモノを別途用意した方がイライラしなくてすむでしょう。

細い支柱の割にロープをしっかり張れば強度もそこそこあるので、多少の雨風なら心配ないと思われます。
台風の時はさすがにしまいましょう。

キャリーケース付き


持ち運びに便利なキャリーケースも付いています。
・・・が、一度出してしまったら元通りしまうのは至難の技なので覚悟してかかりましょう。


設営は慣れれば1人でも可能と思われますが、僕のようなエセアウトドアマンには無理ゲーなので2人以上でやるといいでしょう。

ちなみに虫が入ってこないとはいえ蚊取線香は必須ですよ!
蚊取線香のほのかなかほりが益々アウトドア気分を盛り上げてくれるでしょう。

これ最近のお気に入り↓

キャプテンスタッグ オートリクライニングチェア


4種の神器(テキトウ)の2個目。
アウトドアには欠かせないチェアです。
いくらタープの中にいたってずっと立っていたら貧血で倒れます。

僕は足が伸ばせるタイプに憧れていたのでコチラを買ってみました。
背もたれに重心をかけると下の写真の様に足部がフラットになる仕様です。

フラット時


コレめっちゃ快適!!

普通の状態の座り心地は良くも悪くもなく普通ですが、リクライニングを倒すと無敵になります。
一度寝てしまうと最後、起き上がる気力が無くなるくらい快適です。


注)ダメ人間になってしまうので使用は1日1時間にしておきましょう。

コチラも持ち運びに便利なキャリーケースが付属しています。 
コレマジおすすめ!!

アイリスプラザ アウトドアテーブル


続いてもアウトドアに欠かせないアイテム、THE・テーブルです。
テーブルがないとビールやおつまみやらを地面に置かなくてはいけません。嫌でしょ?

サイズは幅120cm×奥行80cmと、4~5人でBBQなどでも十分な大きさです。

2段階に高さ調整可能


高さは2段階に設定できるのも特徴です。
付属の脚を差し込めば70cm、外して使えば39cmと座卓サイズにもなるので場面に合わせて使い分けできますね。
たとえばブルーシート使用時とかね。

コンパクトに収納出来る


折りたためばこんな感じにコンパクトになります。
取っ手も付いてるので持ち運びに便利!
海や山や庭や家の中でも好きな場所へ持って行ってくさい。

これならしまう場所にも困りませんね。

キャプテンスタッグ アンティークランタン


4種の神器(テキトウ)の最後はランタンです。
「昼間しかやらねぇ~から必要ねぇ~よ」
って人は置いとくだけでもアウトドア玄人に見えるのでとりあえず飾っておきましょう。

リアルでほのかな灯り


点灯時は写真のようなオレンジの灯りになります。
本物の炎のようなほのかな暖かい灯りです。
LEDランタンなので小さい子供がいても安全で操作も簡単です。
単三電池4本使用します。

調光出来る


スイッチはオン→調光→オフといった感じでダイアル式になっています。
好みの明るさに出来るのも特徴です。
ただMAXにしてもコレだけではめちゃくちゃ明るくはなりませんので、明るさ重視の人は別のものを用意するか2・3個買って置いておくといいでしょう。
我が家のようにビールを飲みながら夕涼みするだけなら1個でも十分です。

アンティーク調のデザインがめっちゃおしゃれなので置いとくだけでも画になりますよ。

まとめ

このようにアウトドア4種の神器(テキトウ)を全部揃えても2万円でお釣りがきます。
「ランタン抜いて3種でよくね〜?」
と言われそうですが買っちゃったんだからしょーがない。

とにかく気軽にアウトドアを始めたいという人にはオススメです! 
夏のバーベキューはもちろん、これからの行楽シーズンにも活躍してくれそうです。
  •  
  •  
  •  
しっかし最近天気悪い日が続いてて腹立たしい・・・。
でも涼しくなってきたらBBQも予定しているので、きっとそこでも活躍してくれることでしょう!

ではまた。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿