寿司屋なのにラーメンも美味い!はま寿司の「はまぐりラーメン」

こんにちは!
お寿司もラーメンも大好きなどうも、僕です。

そんな欲張りな僕やあなたの欲求を満たしてくれるお店が、みなさんご存知の回転ずしチェーンの「はま寿司」なのです。
「はま寿司」に限らず 最近の回転ずし店の多くは、お寿司以外の商品にもかなり力を入れていますが、ここ「はま寿司」では寿司屋とは思えないクオリティーのラーメンを提供しているのです。

そんな「はま寿司」の数あるラーメンの中でも一番好きなのが、今回ご紹介するはまぐりラーメンなのです。

春の旨だしはまぐりラーメン


こちらがその「はまぐりラーメン」です。
食べ物の写真を撮ろうと思った時にはすでに手を付けてしまっており、毎度のことかなり残念な写真ですね。申し訳ございません。
人間欲求には勝てないものです。

レンゲが入っちゃってたりで分かりにくいですが、はまぐり3つに青ねぎと白髪ねぎというシンプルな具材に、北海道産真昆布とはまぐりを煮込んだ貝の旨味たっぷりのスープという組み合わせです。

これがめちゃめちゃ美味いんだわ!


しかも今年はリニューアルされて、昨年よりもはまぐりの出汁感が更にアップし、より濃厚なはまぐりの旨味が楽しめるとのことです。
正直去年の味をよく覚えていないので違いは分かりませんでしたが相変わらずの美味しさでした。

お値段は380円(税抜)です。

このラーメン、実はすごい!

この「はまぐりラーメン」は毎年この時期のみ販売している限定商品なので知らない人も多いかもしれませんが、なんと過去にはわずか1カ月で60万杯以上売り上げるほどの人気のラーメンなのです。

ツイッターでも絶賛の嵐です。








はま寿司のラーメンではこの「はまぐりラーメン」が一番のお気に入りなんですが、他のラーメンも “サイドメニュー” の域をはるかに超えています。
正直ラーメン目的で「はま寿司」に行ってる人もいるのではないでしょうか?
しかし残念なことにラーメンの器が小さく “ミニラーメン” といった感じなので、値段を上げてもいいから一人前分にしてほしいですね。
とにかくそれくらい「はまぐりラーメン」は美味しいってことです。

もうラーメン専門の店出しちゃえばいいのに…。

まとめ

「はまぐりラーメン」は3月7日から期間限定で販売開始されております。
なくなり次第終了とのことなので具体的な終了期間は分かりませんが、例年の傾向から約1~2か月くらいのようです。
とはいっても、あっという間に終わってしまう可能性もありますので、気になる方はお早めにどうぞ!

透き通った極旨出汁のはまぐりスープ ~「春の旨だしはまぐりラーメン」今年も登場!~
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿