ファッション系で買ってよかったもの(2017年秋・冬)


ひさびさにファッション系の買ってよかったものを紹介します。

といっても、ほとんどが先日の北海道旅行用に買ったものばかりです。
なので着るものに関しては「秋物」というより「冬物」ばかりとなってしまいました。

そもそも「涼しい」か「暖かい」かの基準でしか服を買わない性質なので、春とか秋は何を着ていいのか分りません。ってか何着てたのかさえ記憶にございません。

誰か教えて。

mont-bell スーパーメリノウール EXP.ラウンドネックシャツ/タイツ


北海道旅行に備えて買いました。
が、これからどんどん寒くなっていくので活躍する機会も多いと思われます。

以前、ジオラインを買ってその暖かさに感動しましたが、このスーパーメリノウールはモンベル史上最高に暖かいとの評判の防寒インナーなのです。
そのなかでも一番厚手のEXP.(エクスペディション)を選んだので暖かくないわけがありません。
上だけじゃ心配だったのでタイツも同時購入しました。

おかげで北海道の寒さも耐えることができました。
(天気いい日は暑いくらいだった…)


もう冬が怖くなくなったよ!モンベルありがとう!

JoinRobe 本革3WAYショルダーバッグ


これも旅行用に買いましたが、普段のお出かけにも使えそうな万能バッグ。
シンプルなデザインなので、どんなファッションにも合わせられそうです。

買ったものはB5サイズと小ぶりですが、普段から長財布・スマホ・タバコくらいしか持ち歩かないので余裕で入ります。

革製品ゆえ匂いがキツイですが、使っているうちに消えてくことを願います。


メインの開閉はファスナー式になっています。
中にもファスナー式のポケットとペンや小物が入れられるポケットがついています。

本革なのに値段も安く、アマゾンでの評価も高かったので買ってみましたが当たりでした。


もっと大き目が欲しいって人にはA4サイズもあります。

スノーブーツ


防寒靴です。
未知の北海道の寒さを万全の態勢で臨む為、どこぞのメーカーさんの靴かはよくわかりませんが、とにかく安かったのでダメもとで買ってみました。


結果。


すごくあったかゎ~い!

中までびっしりボアが敷き詰められているのでふわふわであったかい!
見た目もなかなかおしゃれです。
これはコスパがいい!

ちなみに厚手の靴下を履くと、ふわふわゆえに若干窮屈に感じてしまいます。
なので大きめのサイズを選んだ方がいいでしょう。


今年の冬は活躍しそうな予感…。

帆布工房 TRIPLINE ボストンバッグ


2泊3日用の旅行カバンを探していて一目惚れしたのがコチラのバッグ。
以前ショルダーバッグを買ったこともある帆布工房のボストンバッグです。

サイズMサイズで、縦32cmX横46cmX幅19cmと“大きすぎず小さすぎない”といった感じです。
よっぽど荷物が多い人でない限り、2泊3日程度の荷物なら余裕で入ると思います。


造りがしっかりしているのが特徴です。
ゆえに意外と重量感があります。

もちろんショルダーベルトも付いています。



収納部にはホック開閉のポケットや小物を入れるファスナー/オープンポケットが付いていて荷物の小分けに便利です。

シンプルなデザインで素材も丈夫なので末長く使えそうです。

Viishow ダウンジャケット


去年の冬に見つけ気になってたので「欲しいものリスト」に入れといたら、真夏に値下げ通知がきたのでおもわず買いました。

というわけで数ヶ月は押入れで寝かせていましたが、このたび満を持してお披露目することとなりました。

こちらの外人モデルさんに憧れて買ったわけなんですが、あたりまえですがオッサンの僕が着たところでこんなにかっこよくはなりませんでした。

でもかなり暖かいです。

見た目はもちろん、裏地にも起毛が使用されていたりと防寒機能もバッチリなおしゃれなダウンジャケットです。

Hanes ジャパンフィットTシャツ


最後はインナーです。
インナーは季節関係ないですね。

前にも紹介しましたが「ヘインズのジャパンフィット」、これが一番着心地がよいです。

今回は白を購入しました。

残念ながら若干、乳首は透けます

まとめ

といった感じで今回はほぼ旅行用に買ったものですが、旅行に限らず普段使いもできるものばかりなのでこれからも活躍してくれそうです。

それではまた何か買ったら報告します。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿