恐怖の静電気の季節到来。でもコイツを持ってれば安心!

パチパチくんの季節が到来しましたね。
この時期静電気が怖くて色々不自由になります。

1番怖いのがドアノブ。
触れた瞬間のパチっと火花が出る恐怖。
あの地味な激痛といったらもう、日々が罰ゲームです。

あっ、猫も怖いな。
この時期ばかりはスリスリしてくる猫がスタンガンを持って近づいてくる殺人鬼のように感じてしまいます。

静電気を防ぐのに1番効果があるのは?

なんとかならんもんかと色々試したんですがなかなか効果があるものがないんですよね。

ちなみに試したのはコチラ。

ハンドクリームを塗っておく

保湿しとくと静電気がなくなるらしいとのこと。
つまりハンドクリームなどを塗って普段から保湿しておけばパチってこないってことです。
なのでべっとべっとに塗って勇気出して触ってみたらパチっときました。
つまり自分には効果なし。

ただ手は潤います。

壁や地面に触れ放電する

これは比較的効果あり。
ドアノブを直接触る前に周りのトビラをタッチすることでたしかに軽減されます。
ただ軽減されるだけで、完全に静電気の恐怖から逃れることはできません。
ある意味おまじないみたいなものです。


ちなみにこのあいだ放電しようと地面に触ったら石コロパチっだって。
そんなことあるんか。

その他

あとは水を1日1リットル飲むとかもずく酢や昆布を食べるといいとか、体質改善的なもので速攻性がないので却下
  •  
  •  

というわけで個人的に1番頼りになるのはコイツです。

ぺんてる ビー・ルミッシュ


ビール・ミッシュじゃありません。ビー・ルミッシュです。
子供の自分は大人になってからもぺんてる製品を愛用するとは予想出来なかったでしょうね。

“ぺんてる”ってヨクヨク考えると面白い名前だよね。ぷっw
スミマセン。

使い方

使い方は簡単。
パチっと来そうなとこにコイツの先端のゴム部を触れさせるだけ。
するとあらビックリ、静電気が放電されてパチっとしなくなります。

しかも除電する際インターゲージが光るので分りやすい。
小さいくせにたいしたヤツです。

画像:amazon

色の種類はいろいろあるので、何色か持っていてその日のコーディネートに合わせてもよし。
LEDはなくてもいいけどあったら便利です。

ポッケに入れてるといつの間にか無くなってることもあり、コイツで何台目かわかりません。
値段も安いので予備に何個か持っててもいいでしょう。


ちなみに静電気除去ブレスレットも試したことあるんですが、人にもよるんでしょうが僕には全く効果ありませんでした。

やっぱり自分にはコイツが一番効果てきめんです。

まとめ

さっきからずっとコイツ呼ばわりしてますがホント便利なアイテムなんですよコイツは。
持ってるだけ安心感を得られるでしょう。
これがあるおかげで、今まで開けられなかった扉が開けられるようになりました。
某ゲームの魔法の鍵みたいな存在ですね。

ホント静電気キライ。


スポンサーリンク
スポンサーリンク