YAMAHAのミニクラシックギターを買いました

自慢じゃありませんが、我が家の庭にはスタジオがあります。
と言ってもそこそこ音漏れもするので本物のスタジオ程とはいきませんが、生ドラムを叩いたりバンド練習なんかもでき重宝しています。
ホント自慢じゃないですが、自宅にスタジオがあるってイイっすね。

・・・。

まぁ、そんなことはどうでもいいんですが、最近 “家の中で気軽に弾けるギター” が欲しくなったので、アマゾンでお手頃価格で良さげなギターを探し買ってみました。

YAMAHA CS40J


こちらが今回購入したYAMAHAのミニクラシックギター「CS40J」です。
見てお分かりの通り、こちらのギターは “クラシックギター” なんです。

“クラシックギター” と聞くとお高いイメージがありますが、このギターはなんと1万ちょっとで買えちゃうのです。



通常のアコギと並べてみると一目瞭然。
ショートスケールなのでこんなに小さいのです。



ショートスケールですが、クラシックギターなのでアコギに比べてネックの幅が若干広いです。
弦もナイロンなので慣れるまで違和感があります。


専用のソフトケースも付属しています。
こちらもちっちゃくてカワイイ。



ネット(アマゾン)でギター買うのは2回目ですが、こんな感じで箱で送られてきます。



空き箱は放置しておくといつの間にか「ネコの隠れ家」として再利用できてるのでとってもエコです。

気になる音色は・・・

さて、楽器で最も重要なのは “音” です。
もちろん値段も重要ですが、「安かろう悪かろう」では意味がありませんよね。
しかし、その点このCS40Jは非常にコスパがいいギターなのです。
初心者から上級者まで 「この値段でこの音色が…」 とレビューでも絶賛の嵐なんです。

まぁ、僕は高っかいギターは弾いたことないので違いが分りませんが、そんな僕でも全く安っぽさを感じることはありません。
さすが世界のYAMAHA!


それではクラシックギター独特のやさしい音色に癒されて下さい。

…聴いて下さい。
「禁じられた遊び」。



















「ヘタでごめん。」



あまりのヘタさにネコもぶっ飛んでいきましたね・・・。









 でも、でーじょーぶ!!


上手な人が弾くとこんなに素敵な音がするのでご安心下さい。






つまり音や値段云々の前にが最重要なんですね!(涙目)

まとめ

ぜんぜん弾けないけど楽しい!!
エレキとかアコギとはまったく勝手が違うので一から練習してます。
なんか初めてギターを買って弾いた時のような新鮮な気持ちで毎日弾いてます。

小さいから部屋に置いておいても邪魔にならないし、パッと取ってサッとすぐに弾けちゃうのがとってもいいですね。

いや~買ってよかった!

値段もお手頃なのでこれから初めてみようと考えている方にもぴったりだと思います!


スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿