完全ワイヤレスイヤホン「FREE X」を買った


どうも!自称きれい好きの僕です。
そんな自称きれい好きな僕は休みの日の度に家中掃除機をかけておるんですが、自称音楽好きでもある僕は掃除中もスマホからBluetoothで飛ばして音楽を聴いておるわけです。
そんな自称きれい好きで音楽好きの僕は、ずっとQY8というイヤホンを愛用してました。このQY8は値段の割に音質がすばらしくてまさにコスパがいいイヤホンだったのですが、当初から首の後ろのコードだけ煩わしく思っていました。

そこで今回の新調を機に完全ワイヤレスのイヤホンJBL FREE Xを購入してみました。
ということでご紹介いたします。

JBL FREE X


こちらがFREE X(の箱)です。
ひと昔前はイヤホンにこんな立派な化粧箱など使われていなかったですよね…。時代の流れを感じます。





中も凝った作りをしててかなりオシャレですね。
ナウい言葉に言い換えると「シャレオツ」ってやつですかね。



内容物は、

  • イヤホン
  • 充電ケース
  • USBケーブル
  • イヤーチップ&ソフトカバー
  • 説明書
となっております。


本体はコードがないのはもちろんですが、かなりコンパクトなつくりです。
左右のボタンで曲送りから通話まですべて可能となっており、無駄が一切ないシンプルなデザインとなっております。

また防水機能(IPX5)があるので、雨やスポーツで汗をかいても安心して使えます。


こちらは充電ケース。


こんな感じでまるでアクセサリーボックスに収めるように充電します。



充電中は光ります。
ただ光ってるだけなのになんかカッコいい!

イヤホンはフル充電で4時間使用可能ですが、さらにフル充電のこのケースを併用すれば最大で24時間使用可能とのことです。


感想

まず、コードレスゆえの開放感がたまりません。
今までのは首を動かす度にコードが擦れ、その振動が耳にまで伝わり不快でしたが、これならどれだけ激しくヘッドバンキングしようがモーマンタイ(無問題)です。
※ただし激しすぎると耳からすっぽ抜けます。
なので運動しながら使用するのにも適していると思います。

本体は約15gと軽量で、付属のS・M・Lの3サイズのイヤーチップからジャストフィットなものをチョイスすることでさらに快適なつけ心地が得られます。


気になる音質は、低音から高音までフラットでバランスがよくて長時間聴いていても疲れにくく、様々なジャンルとの相性もよいと思います。
僕は普段ロックばかり聴いていますが、たまにジャズなんかを聴いてもまったく違和感なく楽しめます。

ノイズ・音切れに関しても今のところ全くなく、快調そのものです。


まとめ

買ってよかった!
5,000円以上のイヤホンを買ったのは初めてですが、値段のせいか今までのより「操作性」「つけ心地」「音質」など全てにおいて満足感があります。
なによりワイヤレスがこんなにもストレスフリーだとは思いませんでした。それくらい感動しました。
あとは耐久性に期待ですね。

コンパクトでスタイリッシュなデザインなので、あらゆるシーンで活躍してくれそうです。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿