一家に一台は欲しい⁉超便利なワイヤレスマイク


久々に楽器(アコギ)を買ったという話をつい先日したばかりですが、今回も新しく買った楽器をご紹介させてもらいます。
実は前回紹介したアコギよりも前に買ったのですが「マイクって楽器なんだっけ??」と一時わけが分からなくなり混乱していたので黙ってました。

しかし、ボーカルだって立派なミュージシャンである以上、マイクが楽器でない理由がない!…という結論にようやく達したので満を持してご紹介させてもらいます。

Classic Pro CWM241S ハンドヘルドマイクセット


出ました!バンドマン御用達ブランド「Classic Pro」のワイヤレスマイクセットです。
セットというのはマイクとレシーバーのセットという意味です。



で、こちらがそのレシーバーとマイクです。
このマイクは乾電池式ではなくリチウム電池による充電式なので、カラオケ屋さんでよく見かけるスポっとはめ込むあの充電器もついています。

付属マイクは一本ですが2本同時充電が可能です。
ちなみにマイク単体は10,000円程度で買えるので嫁さんとのデュエット用にあとで追加購入しようと思います。

そしてレシーバーですが、こちらはなんと8チャンネル同時使用可能です。
まあ歌って踊れるアイドルグループでもない限り、ワイヤレスマイクを8本も使用することはまずないとは思いますが、たくさん繋げるに越したことはありませんね。



モニター部には電池残量が表示されます。
ちなみにマイクはフル充電で10時間使用可能とのことです。



付属のラックステイを使えばこのようにラックマウントすることも可能です。
未だにラックがスカスカで寂しかったのでこれはうれしい。

ただ前面にアンテナが付いているので設置場所は考えないとなりません。

感想

まず、デジタルということで遅延や音飛びは全くありません。
といっても狭いスタジオ内でしか使用していないのであまり参考にならないと思いますが、「イベントや宴会で使用しても問題ない」というレビューもあるのでご安心下さい。

そして音がめっちゃクリアです。ノイズが全くと言っていいほどありません。
むしろ今まで使っていた有線マイクよりいいんじゃないか?ってくらいです。
これはすごい!

それから充電器がめっちゃ便利です。
マイクの収納場所が固定されるので置き場所に困らず見た目もスッキリです
使用時もスポッと抜くだけで即使用可能なのでとってもスタイリッシュ。
乾電池式がどれだけもつのかは分かりませんが、充電器式なら煩わしい電池交換からも解放されます。


たまに家族でワイワイカラオケをしているんですが、コード式のマイクだと当たり前ですがコードが絡まったり、短すぎや長すぎるコードで引っかかったりつまずいたり…などといったことも多々あるわけです。
そんな時にこのワイヤレスマイクは重宝しそうです。

まとめ

なんやかんやでワイヤレスは超便利です!
おかげでカラオケをする機会が増えましたw

ワイヤレス故にボーカリストのパフォーマンスの幅が広がるのでライブなどでも活躍しそうです。
コンパクトで持ち運びも楽なのでイベント時に持参して使えるのもいいですね。





スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿