Guns N' Roses Japan Tour 2017 埼玉スーパーアリーナに行ってきた!

ついにこの日がやって来ました!行って来ました!
ガンズ・アンド・ローゼズ来日公演です!

ガンズは中学の頃、兄貴の影響で聴いていました。
音楽はもちろん、彼らのスキャンダラスな話題に当時はドキドキワクワクさせられた記憶があります。
そんな彼らのライブに、まさか実際に行ける日が来るとは思いもしませんでした。

しかも今回はほぼオリジナルメンバー(アクセル・ダフ・スラッシュ)での来日ということでテンションMAXなわけです。
ガンズ大好きな兄貴と兄弟で参戦してきました。

Guns N' Roses Japan Tour 2017 / 1月28日 埼玉スーパーアリーナ


自分たちが観に行ったのは埼玉スーパーアリーナでの1日目です。
この日のみ、前座がMAN WITH A MISSIONで、他はBABY METALらしいです。
マンウィズも気になってたから楽しみです。


世界のガンズってことで大々的に横断幕やポスターが掲示してるんだろうと思ってたら意外に全然無く、通路にお祝いの花が3つ飾ってあるだけでした。
マジか。

気づかなかっただけかな。

会場の様子


初埼玉スーパーアリーナ。
東京ドームよりは狭いんですね。

客層もさまざま。
年配の方や同世代、若い人も結構いました。
若い人は何でガンズを知ったのか気になります。


初アリーナ席だったんですがパイプ椅子だし狭いし、段差ないから前みえないし・・・。
なんかスタンド席の方がいいような気がしました。

18時 MAN WITH A MISSION スタート 


定刻どおりマンウィズの演奏が始まりました。
曲はあまり知らないですが、どの曲もノリノリでかっこよかった。
彼らもガンズのファンだったんですね。

↓これ羨ましい!

SETLIST

  • Emotions
  • database
  • Get Off of My Way
  • Hey Now
  • FLY AGAIN
  • Dead End in Tokyo
  • Raise your flag

いよいよガンズ登場!

マンウィズの演奏から待たされること約1時間。
ついにガンズがステージに登場しました。
ガンズのライブで待たされるってのは有名な話なので覚悟してましたが、1時間ってけっこう長いよ。


出た!
生アクセル、生スラッシュ、生ダフ!


アクセルのハイトーンボーカルは健在で、ステージを走り回る姿は50過ぎとは思えないほどパワフル。
アクセルは“怖い・ヤバイ・危険”ってイメージがあったけど、キューティーな帽子に照れ笑いを見せるシーンがありお茶目な一面も見せてくれました。

Guns N' Rosesさん(@gunsnroses)が投稿した写真 -


スラッシュといえばレスポール。
生で聴いたら鳥肌が立ちました。
ほんと来れてよかった!



ダフは昔からイケメンだったけど、ますます男前になってました。

まとめ

MCはほとんど無く、全25曲をぶっ通しの2時間半。
初期のアルバムの曲が8割という往年のファンにはたまらない内容でした。

会場を出たのは22時半過ぎ。
はしゃぎ過ぎて足腰痛いし 喉はガラガラ。

とにかく大満足のライブでした!

SETLIST

  • It’s So Easy
  • Mr. Brownstone
  • Chinese Democracy
  • Welcome to the Jungle
  • Double Talkin’ Jive
  • Better
  • Estranged
  • Live and Let Die(Wings cover)
  • Rocket Queen
  • You Could Be Mine
  • New Rose(The Damned cover)
  • This I Love
  • Civil War
  • Coma
  • Speak Softly Love(Love Theme From The Godfather) (Nino Rota cover)
  • Sweet Child O’ Mine
  • Used to Love Her
  • Out Ta Get Me
  • Wish You Were Here(Pink Floyd cover)
  • November Rain
  • Knockin’ on Heaven’s Door
  • Nightrain
Encore:
  • Don’t Cry
  • The Seeker(The Who cover)
  • Paradise City
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿