お風呂で音楽聴きたいから防水のスピーカー買った

こんにちは。
いつでもどこでも音楽を流していたい派の、どうも僕です。

こんな僕なので、普段はテレビをつけるより音楽を流して過ごすことの方が多いんですよね。
決してテレビが嫌いってわけじゃないけど、テレビは見始めると夢中になって他のことが手に付かなくなってしまうのでなるべく見ないようにしてます。

その点音楽なら耳だけで済むし、なにかする時もBGMがあった方が作業が捗る気がします。
食事中もテレビより音楽を流した方が嫁さんとの会話も増えるのでオススメです。


そんなNO MUSIC NO LIFEな生活をさらに充実させる為に、この度お風呂用のスピーカーを買った次第でございます。

SONY ワイヤレススピーカー SRS-XB10


今回買ったのはソニーのSRS-XB10という商品です。
これ最近発売したばかりで、前モデルのSRS-X1の後継品なんですって。

↓前モデル。

前モデルのSRS-X1もずっと気になってて、買おうか悩んでいた矢先に新モデルが発売されたので勢いでポチってみました。

ソニー製の音楽機器を買うのはMDプレーヤー以来。
期待が高まります。 
…MDって分かるよね??


出ました、彼がSRS-XB10君です。
色はブラック・イエロー・オレンジレッド・グリーン・グレイッシュホワイト・ブルーの6色から選べます。
僕はグレイッシュホワイトを選びました。
グレイでよくね?って思いますがグレイッシュホワイトです。

付属品はUSBケーブルとストラップです。
ストラップを使えば横置きにもできます。


このように、とにかく小さい!
なんだか湯呑みのような形をしていますね。

本体カバーはシリコンゴムみたいな素材でムニムニしますが、さすがにアレほどはムニムニしないので過度の期待は絶対にしないで下さい


SONYのロゴの裏側には操作ボタンが。
再生・停止・曲送りなどができます。

あとマイクも付いているので通話はもちろん、「Hey Siri!」にも反応します。
スマホが手元になくてもこれ単体で操作出来るのでめっちゃ便利!


キャップ部には充電コネクタと外部接続端子があります。
4.5時間の充電で最長16時間も再生できるとのことです。

1度フル充電してしまえば1日30分の入浴としても、32日間は聴くことができるということです。
毎日お風呂に入らない人はさらに聴き続けられるでしょう。

Bluetoothの接続もいたって簡単です。

気になる音質は

EXTRA BASSの名の通り、このコンパクトボディからは想像できないような重低音が鳴ります。
ただ、前回買ったBOSSのスピーカーに比べると音質はやはり劣っています。(好みにもよりますが)
とはいえ値段も違うので、価格を考えれば大満足のサウンドだと思います。 

お風呂だけで使うにはもったいないくらいです。
ポッケにも入るくらいコンパクトなので使い方は無限大です。

まとめ

価格・音質・性能のバランスがよくとれたスピーカーだと思います。
L・R機能もあることだし、もう一個買ってステレオにしてみようかと思ってます。

お風呂に限らず、これからの季節はアウトドアでも活躍してくれそうなスピーカーです。
オススメ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿