ガレージに音楽スタジオを作るぞ

昔からの夢のひとつに「自宅に音楽スタジオを作る」ってのがありまして、いよいよその巨大プロジェクトを開始させることにしました。
とはいっても部屋の1つを改造したり新たに防音小屋を建てたりってわけではございません。

幸運にも我が家には倉庫がありまして、そこの2階(ロフト)をスタジオにしちゃおうって計画です。


ちなみにこのプロジェクトの完成予定は未定なのであしからず。

ガレージにスタジオを作るぞ


こちらがいつかプライベートスタジオになるかもしれないガレージです。
けっこうデカイけど古いです。
我が家同様、かなり年季がはいってます。


1階は農機具やら誰のだか分らん荷物やらで埋まってます。
今回スタジオ化計画に選ばれたロフト部も当初は荷物だらけで足の踏み場もありませんでした。

2月に家族総出で倉庫の不用品を処分したので今では大分スッキリしました。

処分したときの写真

コンテナ山盛りのゴミ、ゴミ、ゴミ。

いくら積んでも値段は変わらないとのことだったので、持ち前の貧乏根性と気合で無理やり積み上げて固定してやりました。

ロフト部


中はこんな感じ。
写真からも分りますが天井から光が射してます。


そうです。
このように隙間ができているのです。

「素敵!開放的ね!」
って言われればそうなんでしょうけど、虫が自由に出入りできるのはいかがなものかと。


天井にもなぜか穴が開いています。


なので当たり前ですが雨漏りするわけです。

こんなトコによく荷物置いてたな・・・。


電気は通っていました。
よかった~!

今後の予定

「スタジオを作るぞぉーウェ~イ」的な軽い感じで始めましたが、こうみえてなにから手を付けていいのか全く分ってません

でも、とりあえずは
  • 屋根の穴と隙間をふさぐ
てのが最優先な気がします。


次回、
「屋根の隙間を埋めたら心の隙間も埋まった!」の巻
でお会いしましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿