eufyのロボット掃除機を買ったら人間ぽくて家族が増えた感じになった

ついにロボット掃除機を買っちゃいました。

ロボット掃除機は前から気になってたんですが、まだまだ高価なので手が出せなかったんですよね。
でも、amazonセールでeufy製のロボット掃除機が1万円引きで売っていたので思い切ってポチってみました。

買ったのはRoboVac 20というモデルです。

さあ、我が家も近未来生活の幕開けです。

eufy RoboVac 20

eufyというブランドは、モバイルバッテリーなどで有名なAnkerの家電展開用ブランドだそうです。
Ankerブランドということで、大容量6700mAhのバッテリーを搭載し、最大約200分間の連続自動掃除が可能というのがセールスポイントのようです。
サポートが充実しているのも特徴です。 
なにより他社にくらべて価格がお手頃なのがうれしいところ。

そういえば、ついこの間AnkerのPowerCore13000を買ったばかりでしたっけ。

関連記事:
Anker PowerCore 13000で快適モバイル生活


「シンプルな箱」です。
残念ながらそれ以外の言葉がみつかりません。

内容物

  • 本体
  • 取説
  • リモコン
  • ホームステーション
  • ソニックウォール
  • ACアダプター
  • 交換用サイドブラシ(1ペア)&HEPA式フィルター1個
といった内容です。

見た目


黒を基調としたスタイリッシュなデザインです。

裏面


裏返すとひっくり返ったカエルみたいです。

使ってみた感想

正直価格も安いので期待してませんでしたが、思ってた以上に掃除してくれます。
気になっていた猫の毛もしっかり掃除してくれます。


買って速攻1時間くらい掃除させといたらこんな感じです。


きったねぇー!!
それ以前に猫の毛ってどんだけ抜けんだよ…。

毎日掃除しても猫の抜け毛には追いつかないので、そんな時自動で掃除してくれるのはとってもありがたいです。

 タイマー設定も出来るので、“不在時に掃除しといてもらう”なんてことも出来そうです。
(まだ怖くてためしていないが・・・)

おバカなところがちょっとかわいい

ホームボタンを押せばステーションまで自動で戻るはずなんですが、うちの子はなかなか戻りたがりません。
ステーションの目と鼻の先から試してもあさっての方向へと旅立ってしまいます。



辛抱強く見守っていたら、1時間以上ウロウロしてるのでそっと電源を切りました
もしかしたら2〜3時間後にはちゃんと戻るのかもしれないし、もしくはバッテリー切れでのたれ死んでるのかもしれません。  


どうやらこの子には童心というものがあるらしいのです。
子供の頃、暗くなるまで友達と公園で遊んでいると、

「そろそろ夕飯の時間よー」

と親が迎えに来きます。しかし

「やだ!もっと遊びたいっ!」
「まだ帰りたくないよぉ~。うぇ~ん」

そういった感情と同じなんでしょうね、きっと。
それか相当の方向オンチなんでしょう。

そういうとこにも不思議と愛着がわきます。
決して叱らずに優しく見守ってあげましょう。

まとめ

他のモノを試したことがないので比較は出来ませんが、買ってよかったです。
なにより、このお値段なら大満足です。

遠慮がちに部屋に入ってきたり、掃除が終わると出てったり、コードに引っかかってもがいてたり、猫を追っかけまわしたり・・・。
健気だけどちょっとおバカで見ていて飽きません。

我が家ではロボ子と名づけて、めでたく家族の一員になりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿