最近読んで面白かったのでオススメしたい漫画5タイトル

こんにちわっす!!

挨拶は元気ですが、最近暑くてなんもやる気がしないので漫画ばかり読むようになってしまいました。
エアコン全開でキンキンに冷えた部屋で毛布に包まって漫画を読むのは至福のひとときですね。

というわけで最近読んで面白かった漫画たちを紹介します。

ネオン蝶


表紙がエロスチックなので試しに読んでみたらハマりました。
内容は田舎から出てきた少女が銀座でホステスの頂点を目指す、といったお水系漫画です。
サクセスストーリー的な内容も面白く、お色気も満載なので10巻まで一気に読めちゃいますよ。

絵が綺麗で女の子がめっちゃかわいいです。
全10巻。

巨悪学園


巨悪を育成し世に放つ“巨悪学園”に潜入した特殊捜査官の活躍を描いた物語です。
こういう大袈裟な漫画好きです。
画は原哲夫タッチの劇画ですがギャグ漫画です。


池上遼一タッチの「魁クロマティー高校」を想像してもらえると分りやすいと思います。

現在3巻まで。

紺田照の合法レシピ


料理好きの暴力団「霜降肉組」の新人組員・紺田照(こんだ・てる)の任侠系お料理マンガ。
設定・ネーミング・内容、どれもすばらしいです。


普通の料理漫画はいまいち・・・って人もこの漫画なら楽しめると思います。
現在3巻まで。

宇宙兄弟


いわずと知れた名作、「宇宙兄弟」。
今更ながら初めて読んでみました。

モロ食わず嫌いでした。
めっちゃおもしろかった!

説明不要。キミも読めばわかるさ。

実写版まだ観てないけど、ムッタ役は小栗旬っていうより大泉洋だなぁ。髪型も含めて。

現在31巻まで。

軍鶏


KINDLEストアで1巻無料だったので読んでみたらハマりました。
空手がモチーフの漫画ですが、いわゆる熱血空手漫画ではなく、物語に“日本社会の闇”、“人間心理の暗黒面”などを取り上げており、「生きてゆく為の空手」といった深い内容になっています。

徐々に強くなっていく主人公に読んでるこっちまで強くなった気にさせられます。
ジャッキーチェンの映画みたい。

全34巻。

まとめ

以上、今回はこの5タイトルでした。
暑い日が続くのでしばらくは漫画漬けの日が続くことでしょう。

以上、ダメ人間がお伝えしました。

それではまた近いうちにお会いしましょう。 
  •  
  •  

漫画を読むなら断然KINDLEがオススメ。
サクサク買えるし、コミックス版より安いし、どこでも読めるし、場所とらないし・・・。
などと、いいとこづくしです。

しかもプライム会員なら4,000円引きで買えるので持ってない方は是非!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿