1人じゃどうにもならない人にオススメの柔軟器具

どうも、下半身がカッチカッチな僕です。そこの奥様、下ネタじゃありませんよ。体が固いってことです。
自慢じゃありませんが足なんか90度にすら開きません。子供の頃は柔らかかったのに年月とともにいつの間にかにこんな情けない身体になってしまいました。

そんなカッチカッチな僕が筋トレグッズに続き、またしても楽して柔らかくなれそうな便利アイテムを探し出したのでご紹介します。

ALINCO 開脚ストレッチャー EXG100


こちらがカッチカッチボディーの救世主、ALINCO(アルインコ)の開脚ストレッチャーです。
一見幾何学に使用する計算器具にも見えるこちらのアイテムですが、なんてことない股割り器具なのです。

ALINCOといえば以前にも楽して腹筋を鍛える器具を買ったことがある健康器具メーカーです。




当たり前ですが身体が硬いといいことがありませんよね。
とくに股関節が硬いと猫背や肩こり・腰痛になりやすいようです。
今まで腰痛を治すために腹筋を鍛えてみたりしましたが、まさか股関節が硬いのも腰痛の要因だったとは目から鱗です。

しかし股関節を広げるストレッチ、いわゆる「股割り」って一人ではなかなか難しいんです。後ろから背中を押してくれる人がいないと一人では広げられる角度に限界があります。

そんな時にこの開脚ストレッチャーが大活躍するのです。


使い方は簡単。
上の写真のように本体に両足を固定してハンドルを引っぱって足を少しずつ開いていくだけです。


開脚角度が見えるので目安になります。


ハンドルの長さは調整できるので足の長い人でも短い人でも問題なく使用できるのでご安心ください。
自分の引く力加減で角度を調整できるので無理なくトレーニングができます。


また使わない時は折りたたんでコンパクトに収納できるので場所をとりません。
単純な構造ですがよく考えられてるなぁと感心しちゃいます。


自力では開かない角度でまでもってきて5分もキープしているとお股がビリビリしてきてかなり痛いです。これは効いてるな…!って感じがします。

こういったアイテムはすぐに効果が現れるものではないので「柔らかくなった!」とか「腰痛が治った!」みたいな実感はまだありません。なんでもそうですが続けることがなにより大事だと思います。
なので毎日風呂上がりの日課として継続してみたいと思います。


まとめ

いや〜世の中にはかゆいところに手が届く商品が溢れていますね。
買っといてなんですがまさか“股割アイテム”なるものまであるとは思いもしませんでした。
見つけた時は笑っちゃったしね。

とにかくそのおかけで僕のようなわりかしどうでもいいことで困っている人たちが助けられているわけです。
開発者の方々ありがとう!


ではまた“楽して便利”なアイテム、略して「楽便」があったらご紹介いたします。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿