最近読んで面白かったのでオススメしたい漫画5タイトル

こんにちは。
最近読んで面白かった漫画を紹介しま~す。


最近の漫画の読み方は、KINDLEストアで無料タイトルをひたすらチェックして面白かったものは続きを読んでみる、といったスタイルで読んでます。
今回紹介する漫画もそんな感じで発見したものです。

それではどうぞ。

サイコろまんちか


心理学をテーマにした漫画。
というと堅苦しい内容かと思いますがまったくです。
ギャグ・お色気満載の学園コメディーです。

こういったジャンルは新しいですね。おもしろい!
楽しくお勉強も出来ちゃうので一石二鳥な漫画です。

全3巻。

ハルロック


電子工作好きの女子大生の物語。
っていうとまったく意味が分らないと思いますが、簡単に説明するとこんな感じ。
主人公のハルが毎回、凄いんだか凄くないんだか分らないような工作で困っている人を助けてあげます。
主人公をはじめ、出てくるキャラクターは皆一癖も二癖もあっておもしろい。
「電子工作ってなに?」って人でも楽しめる作品です。


こういう女の子好き。

全4巻。

死にたがりと雲雀


江戸の下町を舞台に、押し込み強盗を働いた父親が島流しになり、孤独になった少女・雲雀と、荒れた寺で寺子屋を開いた浪人・朽木が出会い、次第に心を通わせていく・・・
といったストーリー。
このあらすじからも名作オーラが伝わってきますが、やっぱり感動しました。

やわらかい絵のタッチが物語とマッチしてて、読み終えるとあったかい気持ちになります。

全5巻。

アホガール


タイトル通り、アホな女の子の物語です。
くだらないけどおもしろい
いや、くだらないからおもしろいのか。

4コマ漫画だけどテンポがよく、ストーリー仕立てなので一気に読めます。
漫画じゃ笑えるけど、実際にこんな人いたら笑えないでしょう。
(ただしカワイイ子は除く)

なんと7月からアニメ化されるようです。

“アホガール”ってタイトルにした作者にただならぬセンスを感じます。

現在9巻まで。

徒然チルドレン


こちらも4コマ漫画。
様々な男女の初々しい恋模様がおもしろおかしく描かれています。
恥ずかしながら大のオッサンがキュン☆キュンちゃいました。
こんな青春を送ってみたかった・・・ってなんだか悲しい気持ちにもなります。


さらにこちらも2017年7月にはアニメ化されるようです。
アニメもとっても気になります。

現在8巻まで。

まとめ

今回はこんな感じです。
「アホガール」と「徒然チルドレン」はどちらも面白かったのでアニメ版も楽しみです。

というわけで、KINDLEの無料タイトルはホントすばらしいです。
普段なら絶対手に取らないような漫画も、「無料だし・・・」と見てしまうのであたらしい発見が出来ます。
期間限定で定期的に変わるのでKINDLEストアをちょくちょくチェックするといいですよ。
  •  
  •  
  •  
漫画を読むなら断然KINDLEがオススメ。
サクサク買えるし、コミックス版より安いし、どこでも読めるし、場所とらないし・・・。
などと、いいとこづくしです。

しかもプライム会員なら4,000円引きで買えるので持ってない方は是非!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿