水拭き掃除を頻繁にする人はスコッチブライトのモップがエコでオススメ

こんにちは。
お掃除大好きな、どうも僕です。

ウチのフローリングは主に掃除機とクイックルワイパーで掃除していますが、これからの時期のベトベトする床を水拭きしたいのでスコッチブライトのモップを買いました。

というわけで「スコッチブライト マイクロファイバーモップ」を紹介します。

ブログでモップを紹介するのもどうかと思われますが・・・
このモップはホントにいいですよ。

スコッチブライト マイクロファイバーモップ FM-B


パッケージはこんな感じです。
ホームセンターなど、どこにでも売ってそうですが僕はamazonで購入しました。
なんせポイント貯まるからね。

棒が長いので細長いダンボールで配送されてきました。初めてみた。


箱の中身はモップの先っちょとモップが入っています。
モップ部はマジックテープになっているので取り外しが簡単。

ちなみにモップの交換がポケット式のFM-F1Jというバージョンもあります。


こちらがマイクロファイバーのモップ。
独自の2種類のマイクロファイバーを使用しているのが特徴らしいです。
だからなんだって話ですが触り心地がとっても気持ちイイです。

カラ拭きにも水拭きにも両方使えます。

オススメポイント

一番の特記すべき点は洗って何度でも使えるってところです。

画像:amazon

これがたいしたことじゃなさそうでとっても重要。

クイックルワイパーもウェットシートがあって便利なんですが、あれはすぐに乾いてしまうんですよね。
なので何枚も使うし、もちろん使い捨てだから定期的に購入しなければならないのです。
それに比べてこのモップは汚れたら水洗いして何度でも使えるので経済的です。

コレさえあればいわゆる雑巾掛けが楽にできちゃうのです。

まとめ

これはとってもよい商品!
面倒な水拭きが楽で掃除が楽しくなりますよ。
水拭きするとピカピカになるし「掃除したなぁ~」って達成感が湧いてきます。

もちろんモップも劣化しますが替えも安いし、雑巾をくくりつけて代用なんかも出来そうです。

もっと早く買えばよかった。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿