2019年に買ってよかったもののまとめ


早いもので今年も残すところ後わずかとなりました。
ホント1年ってあっという間だと40過ぎるとつくづく実感する今日この頃でございます。
それでは年末恒例の今年買ってよかったものたちをご紹介いたします。

PS4


いきなり「えっ??いまさらPS4??」って思われるかもしれませんが、わが家にとっては待望のPS4だったわけです。
欲しい欲しいとは思いつつ、なかなか踏み切れずにいましたが、嫁さんの大好きなキングダムハーツの新作を機にとうとう我が家にも導入することとなりました。


で、予想はしていましたが買ったら歯止めが効かなくなり今までやりたかったタイトルを大人買い。
今ではゲーム三昧の楽しい日々を過ごしております。
買ってよかった!


関連記事:「我慢できずにPS4を買っちゃいました」

IHクッキングヒーター


どのご家庭も冬は鍋が食卓に登場する機会が増えると思いますが我が家も然り、というかよそのご家庭よりたぶん鍋率が高いです。
例えば3日間連続“鍋”、とかはザラなのです。
なもんでクッキングヒーターは必需品なのですが、あまりに酷使しすぎて壊れてしまいましたのでこちらのパナソニックのものに買い替えました。


ただ今冬真っ盛り。
今年も連日のように鍋が食卓に出てきて、我が家のクッキングヒーターは大忙しの大活躍です。
今回のは長く使えることを願うばかりです。

電動歯ブラシ


僕はかれこれ10年くらい電動歯ブラシを使用しているのですが、前に使っていたブラウンの歯ブラシの調子がイマイチだったので初のフィリップス製品に買い替えてみました。
どうでもいいけど書いてて、逆に10年もの間手磨きしてない自分にびっくりしました。
ちなみに嫁さんは手磨きです。

で、このフィリップスのは個人的にブラウンより使いやすくよく磨ける気がします。

Amazon echo spot


去年から我が家に突如登場し、あまりの便利さからもう我が家には欠かせないアイテムとなったアマゾンエコー。
そんなエコーもさらなる進化を遂げ、今では画面付きの「echo spot」、「echo show」なるモノも出てきました。


全部買いました^ ^


テレビ電話にも使えるので実家の両親にプレゼントしたところ、70歳を超えているにもかかわらず電話はもちろんニュースや音楽などなんなく使いこなしております。

iPad


初期のiPadを持ってましたが古いせいか動作がかなり重かったのでセールで安くなっていた際に新調しました。
iPadについてはもはや説明不要ですね。
さすが新品(といっても最新ではありませんが)、サクサクです。

ライブの時にiPadを使い譜面や歌詞カードをペーパーレス化してみましたが、めっちゃ便利ですよ。


関連記事:「歌詞が覚えられない僕が買った便利アイテム」



マルノコ


DIYをする上で最も必要とされているアイテムが「丸ノコ」なのです。(なんかで読んだ気がする)
今まで散々DIYしてきたくせに丸ノコだけは持っていませんでした。
今年やった“畳の部屋をフローリングにする”際にようやく買いました。
いやはや、めっちゃめっちゃ便利ですね。
今までのかかっていた作業が半分以下の時間で済みます。

あれやこれやを買う前にまずはこれを買っておこう!


関連記事:「【DIY】畳をフローリングにしよう!!」


WEBカメラ


初めて“Webカメラ”と言うものを買いました。
正直お値段がお値段なので(想像より安かった)機能や画質は期待していませんでしたが、見事に裏切られました。
検知エリアや感度などの調整も可能で、なにより画質がすこぶるいいです。
スマホやecho showでサクッと見られるのも便利です。


防犯のみならずペットの日常をみたり心霊現象を検証したり…使い方は無限大です。


ソーラー式防犯カメラ


屋外に防犯カメラを付けたいけど電源やら配線やらいれいろめんどくさそう…と諦めかけていた僕の為に作られた様なアイテムです。
ソーラー充電なので日当たりの良い場所にソーラーパネルを取り付ければ、はい終わりです。


天気に左右されて安定しなそうなイメージがありましたが、そんな心配もよそに4か月経った今でも常にフル充電状態です。
画質もWebカメラ同様に非常に良好です。


とにかく簡単なので、屋外カメラの設置を諦めてしまったという方は是非!


ヘアーマッサージャー



なんとなく興味があり買ってみたら超気持ちいいじゃありませんか。
きめ細かなブラシと振動によるマッサージ効果で頭皮がとても喜んでいます(気がします)。
これに慣れてしまうと歯ブラシ同様、手洗いでは満足できなくなってしまいそうです。




ヨーグルトメーカー


まるでタバコをやめてからお通じがイマイチでヨーグルトを毎朝食べるようになった僕の為に作られた様なアイテムです。

ともあれ毎朝の食卓に欠かせないヨーグルトをいとも簡単に作れてしまうスグレモノなのです。
作れるというよりは“増殖させる"といった方が正しいかもしれません。

作り方もいたって簡単で、牛乳1パックにスプーン一杯程度(約100g)のヨーグルトを入れるだけ。あっという間に10倍のヨーグルトが完成します。
お腹はもちろん、お財布にも優しい一石二鳥的なアイテムですね。

おかげさまで毎日快便でございます。





まとめ

2019年はこんな感じになりました。
もちろん買い物したのはこれだけではありませんが、なかには「あちゃー失敗した〜」ってモノもやはりあるわけです。
毎年たくさんの買い物をしていますが、ずっと使い続けられるモノって意外と少ないんだなぁっとこの記事を書いていると実感させられます。

ではまた来年お会いしましょう。
皆さま良いお年を!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿