2018年に買ってよかったもののまとめ

1年ってホントあっという間ですね。もうこの季節がやってきました。
そうです、「買ったよかったオブ・・イヤー」です。
ちなみに“イヤー”は母音じゃなくて半母音という子音の一種だから「ジ」じゃなくて「ザ」らしいです。
知ってましたか??


というわけで今年買ってよかったもののまとめです。

センサーゴミ箱


これ去年の年末に買ったやつだけどいいよね。
コストコで買ったセンサーゴミ箱です。

買うまでは「こんなの絶対必要ないw」って思ってましたが、それが今じゃわが家のゴミ箱はこれ以外には考えられない!ってくらい生活に溶け込んでおります。
つまり、それだけ自動開閉が便利ってことです。

センサーゴミ箱をまだ一度も使ったことがなく「そんなの絶対必要ないってw」と思ってる方は是非とも体験してみて下さい。


関連記事:近未来を感じずにはいられない「センサーゴミ箱」を買った

Amazon echo dot


これも買ったの去年の年末だけどいいよね。

今ではすっかりメジャーアイテムとなりました、Amazonの「echo dot」です。
買った当初は音声認識デバイスというものが衝撃的すぎて、用もないのに呼びかけまくってましたね。

そのせいか、最近は嫁さんの言うことばかりきいて僕の声にはほとんど反応しなくなりましたが、今では我が家には欠かせない存在となっております。


関連記事:近未来生活に追い討ちをかけるべくAmazonの「echo dot」を買った

シャワーホルダー


前々から備え付けのシャワーホルダーの位置が微妙でお風呂に入る度にイライラしていましたが、こちらの便利アイテムと出会ったおかげで今では充実したバスタイムを満喫しております。


なによりもユニットバスの壁に磁石がくっつくことに驚愕しました。

同じ悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非ともお試しくださいませ。




プロジェクター


Sugoitiというメーカーのすごいちっちゃいプロジェクターです。
このネーミングぜったい狙ってるよね。
最初は「こんなにちっさくてちゃんと写るのかよ…」と心配でしたが、ちゃんと写るどころか予想以上に画質がキレイで驚きました。

天井に写してこんな感じです。


あ、こっちでした。


ベッドに寝転びながら観る映画や×××は最高です。


関連記事:「Sugoiti」のすごいちっちゃいプロジェクターを買った



ちなみに自宅スタジオが完成してからはスクリーンを別途購入し、主にカラオケのお供として頻繁に使っております。


折りたたむとかなりコンパクトになるので不使用時の収納に困らないのもgood!


関連記事:自宅でカラオケをすべく揃えたモノたち


ドラムセット


TAMA(タマ)のインペリアルスターです。
いや〜、ドラマーでもないのにまさかドラムを買うとは思いもよりませんでした。しかも生ドラム。
こちらのインペリアルスターは小口径なのですが、さすがは生ドラム。音は爆音です。
これには大分悩まされましたが…。

とはいえ、ふと思い立った時やストレス解消したい時など、気軽にドラムが叩けるのってすごく幸せです。



関連記事:ドラムセットを買っちゃった!!



ドラム関連でもいろいろ便利グッツ(ほぼ消音グッツ)を買いましたが、そちらは割愛させていただきます。


関連記事: 【自宅音楽スタジオ】ドラムがうるせーから買ったミュート材など

スマートプラグ


「スマートプラグ」と聞いてもいまひとつピンとこない方もいらっしゃると思いますが、いざその使い方を覚えるとめちゃめちゃ便利です。
操作したい家電をこのプラグに挿し、通常通りコンセントに挿すだけです。

スマホだけでも十分便利なんですが、アレクサなどの音声認識デバイスと連携することで能力を120%引き出せます。声だけで家中の家電を操作できちゃいます。
非常に画期的な商品ですね。


関連記事:行動したほうが早いのだが、“声で操作” って実に近未来的なので「スマートプラグ」を買った

Bosch 草刈機


いわゆる草刈機ですが、このボッシュの草刈機はコスパにめちゃめちゃ優れています。
とにかく安い!そして簡単!

電源コード式なのでガソリン式のように操作前の手間はかからず、また刃ではなくナイロンコードなので手入れも楽ちんです。


軽いので女性でも簡単に作業することができます。(ただしストラップがないので長時間作業する腕がバカになります)

気軽に草刈りできるのでオススメです。


関連記事:Boschの草刈機は安いのに仕事ができるヤツだ!!

除湿器


自宅スタジオ内の湿度が80%超えだったので急遽購入しました。
加湿器は何度か買ってますが、除湿器を買うのは人生初。

いやはや、すごい!
ポチっとスタートボタンを押せば、あっという間にカラッと快適湿度になります。


あたりまえですがこんな具合にしっかり除湿してくれます。
水が満杯になると自動で止まるので、つけっぱなしにして定期的に水を捨ててやってます。

除湿器ってすごいね!


関連記事:スタジオの湿度が常に80%超えなので除湿機を買った


サルエルパンツ


「サルエルパンツ」などという存在や言葉すら知りませんでしたが、涼しそうな服をアマゾンで探していてたまたま発見し気になったので買ってみました。

結論。
すっごく涼しくて履き心地がいいです。

すぐさま2着目を購入したってくらい気に入りました。

僕のようなオッサンでも、白いTシャツと合わせればそれなりにおしゃれに見えるので世のオッサンたちにオススメです。


関連記事:ファッション系で買ってよかったもの(2018夏)

ドライブレコーダー


今年は煽り運転による大事故が世間を騒がせました。
いざという時のためにも、今やドライブレコーダーは欠かせない存在です。
そんなわけで慌てて買いました。

「ドライブレコーダー」といっても種類も豊富で性能も様々ですが、これは一台で前後の録画が可能な便利かつミニマムなドラレコなのです。
操作性もよく画質も綺麗だし、音声もしっかり録音されるし、鼻歌や独り言もしっかり録音されてるし…。
いまのところ不満はありません。


関連記事:一台で前後録画可能なドライブレコーダーをつけてみた


ミニクラシックギター


家の中でも気軽に弾けるギターが欲しくて購入しました。
さすがは世界のヤマハ。お安いのに作りも丁寧だし、ショートスケールとはいえ音も本格的です。

初めてのクラシックギターなので他との比較はできませんが、値段を考えるととってもお買い得感があります。


おしゃれなインテリアにもなるので居間に飾りつつも、気が向いたときにはさっと弾けるので大満足です。

ちなみに「禁じられた遊び」をいまだ練習中です。


関連記事:YAMAHAのミニクラシックギターを買いました



まとめ

2018年はこんな感じになりました。

今年は念願の自宅スタジオが完成したということもあり、それ関連商品が多かった気がします。
そもそもスタジオ自体が一番「買ってよかったもの」なんですけどね…。

それはさておき、「買ったもの」を見返すとどんな一年だったか分かるのも面白いですね。
さて、来年はどんな年になることやら。


それではみなさま、よいお年を!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿