2017年に買ってよかったもののまとめ

「行ってよかったところ」をまとめたなら「買ってよかったもの」もまとめなアカン!ってことで2017年に買ってよかったもののまとめです。

基本、ブログで紹介してるものは全部買ってよかったものなんですが、その中でも厳選したものを紹介します。

Apple Watch


ず~っと欲しかったApple Watchをやさしい嫁さんが買ってくれました。
今まで腕時計をしない人だったけど買ってから(買ってもらってから)は頻繁にするようになりました。
時計としての機能はもちろん、音楽を操作したり、ナビに使ったり、通話できたりととっても便利です。
ただコイツで電話はかなり恥ずかしいです。


関連記事:「ついにApple Watchを買った!(買ってもらった) 」


バンドはJETechのステンレスバンドがお気に入り。
高級感がいっきに増します。


関連記事: 「Apple Watch関連で買ったアレコレ」

Litom ソーラーライト


夜は真っ暗になる家周りをなんとかすべく購入。
屋根が邪魔するので逆さに設置したくせにめっちゃ明るいのです。


関連記事:「Litom ソーラーセンサーライトは日陰でも逆さに設置してもめっちゃ明るかった」

CASIO ネームランド KL-P40


テプラがあったら整理整頓が捗ります。
なので買いました。
なくても困らないけどあったらとっても便利なアイテムです。

ちなみにこれは“テプラ”ではなく“ネームランド”といいます。


関連記事:「テプラは一家に一台あった方がいいよね」
 

eufy ロボット掃除機 RoboVac 20


掃除の手間をちょっとでも減らす為にロボット掃除機を買いました。
ほっといても家中掃除してくれるので大助かりです。
さすがに隅々は自分で掃除しますが、大分負担が減りました。
ちょっとおバカですが買ってよかったです。


関連記事:「eufyのロボット掃除機を買ったら人間ぽくて家族が増えた感じになった」


コメリのコンパクトガーデン収納庫


夫婦揃って頻繁にネットショッピングする我が家担当の宅急便屋さんの負担を軽減すべく、宅配ボックスを設置しました。
といってもホームセンター「コメリ」に売ってた灯油缶入れを置いただけです。

結論…
灯油缶入れは立派な宅配ボックスになります。


関連記事:「コメリで買った灯油缶入れを宅配ボックスにしてみた」

タカショー ゴルトランタン



庭が殺風景なので買いました。
レトロな作りで灯りも本物のロウソクみたいにユラユラします。
たくさん並べると幻想的になります。


関連記事:「本物のろうそくの様なガーデンライトを設置したら庭が幻想的になった」

VIVALA シェイプアップベルト


お腹がポッコリしてきたのでシュエイプアップベルトを買いました。
これ、
すげー汗かく!

付けてるとお腹がホクホクあったかいので冬は腹巻代わりに毎日着用してます。
ただお腹が引っ込んでるかは不明です。


関連記事:「お腹が出てきたからシェイプアップベルトを買ってみた」

SONY ワイヤレススピーカー SRS-XB10


音楽を聴きながらお風呂に入るのが昔からの夢だったので買いました。
さすがSONY
湯呑み並みのコンパクトサイズからは想像できない音がします。
特に低音の鳴りがいい!

長風呂になるこの季節、お風呂のお供にどうぞ。


関連記事:「お風呂で音楽聴きたいから防水のスピーカー買った」

パナソニック冷蔵庫 NR-F502XPV


13年ぶりに冷蔵庫を買い換えました。
前のはとにかく古かったので、このパナソニックのが特別いいって言うんじゃなくて、最近の冷蔵庫なら何買っても「買ってよかった!」ってなったと思います。
家電は新しいにこしたことはない。


関連記事:「夏は冷蔵庫が常に満杯でどうしようもないので13年ぶりに新しい冷蔵庫を買った」

KEYNICE ソーラーLEDスポットライト


庭にある置物にスポットを当てる為に購入。

パネルが分離しているので日陰でも使えます。スポットも明るくてイイ感じです。
ただ置物がいただけなかった…。


関連記事:「KEYNICEのスポットライトで庭のたぬきの置物がヤバイことに!」

OxyLED 室内センサーライト


クローゼットが暗くて見えないのでコチラのセンサーライトを買いました。
開封後そっこう直視して目がやられました。
それくらい明るいです。
買い増しして家中のクローゼットに取り付けてやるつもりです。


関連記事:「クローゼットの照明はOxyLEDのセンサーライトがいいんじゃないでしょうか? 」

アイリスオーヤマ 布団クリーナー IC-FDC1


レイコップ的なのが欲しかったのでコスパでお馴染みの“アイリス”の布団クリーナーを買いました。
軽く掃除しただけでめっちゃゴミが溜まりました。
こんな布団で今まで寝てたなんて信じたくありません。


関連記事:「アイリスオーヤマの布団クリーナーを使ったら布団の汚さに驚愕した! 」

belkin モバイル充電器


Apple Watch用の充電器を探していて発見。
どうせならiPhoneも同時充電できた方が充電器1つで済むからミニマム。
しかもスタイリッシュ。
お出かけや旅行に一台あると便利です。


関連記事:「belkinのApple Watch充電器はiPhoneも同時に充電できるので旅行に便利! 」

共立 ハンマーナイフモア HRC663


手間と時間がかかる草刈作業を楽にすべく、ちょっと高価ですが自走式草刈機を買いました。
買って大正解!
悩みのひとつだった草刈が簡単で楽しくなりました。


関連記事:「自走式草刈機を買ったら草刈が楽しくなった」

Philips ヘアバリカン HC9452/15


床屋に行かなくなってはや数年、今はバリカンでセルフカットをしています。
そんな僕の愛用していたパナソニックのバリカンも古くなったので、フィリップスのバリカンに買い替えました。
無駄にハイテク!

バリカンも日々進化しているようです。


関連記事:「パナソニックからフィリップスのバリカンに買い換えたのでその違いなど」

mont-bell スーパーメリノウール EXP.ラウンドネックシャツ/タイツ


最後、モンベル。
寒さが苦手(暑さも苦手)な僕にうってつけのインナーです。
こいつのおかげで北海道旅行も無事に乗り切れたと言っても過言ではないでしょう。

“あったかインナー界”では今のところコレが最強らしいので、寒がりの人はこれ買っとけば間違いないでしょう。


関連記事:「ファッション系で買ってよかったもの(2017年秋・冬)」


まとめ

今年買ってよかったものはこんな感じです。
紹介していないものや、失敗したものなども合わせると2017年はけっこうな量の買い物をしました。
そのほとんどをアマゾンで買ってるので今年度の購入履歴がハンパなかったです。

来年もいいものをジャンジャン買ってドンドン紹介したいと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿